6505700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2005.12.09
XML
カテゴリ:書籍

〈図解〉ICカード・ICタグしくみとビジネスが3分でわかる本〈図解〉ICカード・ICタグしくみとビジネスが3分でわかる本


タイトル通りの解説書。A4判で、見開きの右が解説、左には図解があり、とても読みやすい。

実は本書を読むまで、ICカードの特許を持っているのが日本人だとは知らなかった。特許を取った有村氏は存命で、巻頭インタビュー記事に載っている。

IT業界では、今後ますます、ICカード・ICタグを利用する分野が増えていくだろう。ハード/アプリの基礎知識を仕入れておきたい。


■メーカーサイト⇒ICカード・ICタグしくみとビジネスが3分でわかる本








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.09 12:46:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.