6508615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2011.05.13
XML
テーマ:節電(385)
カテゴリ:その他ガジェット


熱さまひんやりジェルマット

熱さまひんやりジェルマット



 今夏は節電のため、夜のエアコン稼働時間も減らしておきたいところ。そんなときに役立つのが本製品。普通に寝床に敷くだけで「ひんやり」とした感触が得られ、しかも前もって冷蔵する必要も無い。

熱さまひんやりジェルマットは、使う部屋の温度と常に同じ温度を保つように作られているという。一般的に人間は、33℃~34℃以下のものが体に触れると、ひんやり感じるらしい。いくら夏の暑い夜でも、室温が 30℃以上に上がることは少ない。このためマットと体温の温度差でひんやり感じられる、という仕組みだ。
朝になってもこの使用感は同じで、長時間使用したためにマット全体に熱が蓄積されるようなことはない。
サイズは約 70×90cm(横×縦)。重量は実測で 1.7?。マットの表面素材はポリエステルで、すべすべした感触だ。

ラインアップ

  



■メーカーサイト⇒小林製薬 熱さまひんやりジェルマット

■価格比較・購入は こちら













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.13 12:59:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.