110728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2007.05.26
XML
カテゴリ:島の暮らし

お酒の話ではありません。

我が家のミシンです。お嫁に行く時実家から「ちょっと借りるね」と言って

私の物になったミシンです。

手入れもろくにしてないのに故障もせずよく動いてくれていたのですが

遂に数日前、「ウーン・ウーン」といって動かなくなりました。

とっくに期限の切れた保証書を見てみると購入日「平成2年」。

17年かぁ。替え時 か?いやいやまだまだ働いてもらうよ~。

早速ミシンセンター(石垣にもあります)に持っていきました。

「コンピューターの基盤が原因だと直りませんよ」と言われましたが

ミシンとの永年の付き合いで基盤が原因ではないな!と踏み、とりあえず

預けて帰りました。思ったとおり「こちらで修理できます」との回答。

やっぱりね。あ~良かった。たぶん油切れかな。ごめん、こき使って・・。

元気になって戻ってきたミシンさん。

  ミシン.JPG

手あかで黒ずんでいたボディがピカピカツルツルになって音も軽やか。

嬉しくてパンツ2枚作っちゃいました。大事にするからまだまだがんばってね。

 

そうそう、新しい看板ができました。はい、これも夫作。

  店看板.JPG

横に太いパイプがあってあんまり目立たないんだけどね。

気に入ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 21:36:36
[島の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X