006482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱいん◎のブログ

ぱいん◎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

その他

(1)

Profile

ぱいん◎

ぱいん◎

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

July 5, 2014
XML
カテゴリ:その他
こんばんわ。そしてはじめましてぱいんです( ^ν^)

この記事を読んで誰かの参考になれば幸いです。
と、いうことで記念すべき最初のレビューは。。。

nakano01


ナカノタントワックス4N!!!

ワックスってかなり種類あるんですよね。笑
(人によって目指す髪型も髪質も異なるので当たり前っちゃあ当たり前だけど。)

その中でかなり有名なワックスのひとつである中野製薬さんのタントシリーズの新作(発売はちょっと前)
を購入したのでレビューしてみたいと思います( ^ν^)


nakano02


容器はこんな感じです。
Amazonで900円弱で手に入れました。コンビニ受け取りついでにドンキ行ったら698円だっ

蓋に固定用のテープがついていたのですが剥がし忘れました。笑
あとよーく見ると商品名が若干違いますね。

ナカノ スタイリング タントN ワックス4ですね・・・(^-^)

まぁなにはともあれ蓋をあけてみましょう。


ぱかっ。
nakano03


白い。。。

ナカノシリーズは例外を除いてほぼすべてにファイバーを配合しているのですごい糸引きます。
もうこれでもかってくらい糸引きます。

nakano04


さて肝心の使用感ですが、けっこう使えます。
小生は過去にナカノスタイリング4とタント5、7を使用した経験があります。
スタイリング4とタント5は伸びが良かったものの、
セット力とキープ力にやや欠けるといった印象でした。

タント7はセット力こそあるものの、ナカノワックスの最大の長所である(と思ってる)伸びのよさがイマイチでした。


ちなみに小生は剛毛かつ直毛、長さはショートなのでそれ以外の方は参考になりませんのであしからず(^-^)


そしてこのタント4Nですが、ます香りが従来のシリーズと異なります。
いままではマスカットみたいな香りだったのに対し、こいつはそこにオレンジを足した感じがしました。
めっちゃフルーティーです。


柔らかさ、伸びの良さに関してはスタイリング4とほぼ変化なし。

セット力とキープ力が若干改善された気がします。
スタイリング4だとボリュームが出しにくい印象があったのですが、
こいつは柔らかいワックスの割にボリューム出ます。

束ももりもり( ^ν^)作れるし、さりげないツヤもだせるのでひとつ持ってると便利かな。

あとグリースなどと混ぜてもいいかもしれません。
(小生のオススメはクールグリースとのミックス)

でもやはり改善されたとはいえ、キープ力には不安が残るのでスプレー推奨。


値段も比較的安価で、量もそこそこあるので
今ご使用のワックスが飽きてきた合わないそこの剛毛のアナタ、
オススメですよ( ^ν^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2014 02:08:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.