045036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2001
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっきまで ピアノの練習をしていました。
久しぶりの鬼練です。
最近勉強にかまけていたので、鬼練は久しぶりでした。
鬼練っていうのは私の場合、ワンフレーズぐらいの少しの所を 一気に100回弾いたりする根性練習の事。
集中してなきゃ飽きちゃってできないし、手が痛くなってきたりしても よっぽどひどくないと我慢して弾きつづけます。
よって鬼練は、毎日できるものじゃなくて 気分が乗っていて集中できる時と、手が痛くない時しかできません。
鬼練をやった次の日は だいたい手が痛いので普通の練習しかできない。
なんとなくっていうか、実は非効率的な練習方法です。
私の周りには誰もこんな練習方法をとっている人はいません。

でも私にはあっているんですよ。
この非効率的な練習方法は。
100回もやっていると、20回ぐらい弾いた時点ですでにほとんど弾けるようになっているんですけど、そこから60回の間にまた変化するんですよね。私の場合。
80回目ぐらいになると、もうヘトヘトで手もボロボロだけど、100回の目標を達成するまでは止められない。ただただ根性の世界・・・
執念ですな。
私はジャンプで連載しているHXHの中だと間違えなく強化系ですねー(笑)

100回弾いたら私の中にある 根性銀行から1根性もらえるんです。
(ということにしている。自分で。)
あははは

才能がない場合 自分のための練習はせめて自分にあったものでなくては自分でむなしいです。
私は幸いにも 根性の才能はあるようなので(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2001 09:58:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

emk914

emk914

Favorite Blog

RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん
☆まめたんのお部屋☆  soramame1123さん
Let’s Go! 哀理さん
Lemon pop bi-tyannさん
Break Box mekoさん

Comments

コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
おにぃ@ Re:サッカーの応援(06/19) ぜったいだよ? (。・。・)y-。oOパフー
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
白蘭@ Re:シロップかけね~んなら、そのままくえ・・・(爆)(05/28) ↑そのまま食いあきたからかったのだ~ し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X