045021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず続いております。⇒ダイエット・・・
昨日楽天オークションの健康食品とかそういうところを見ていたら、ええと・・・なんだったかな、
なんだかスピードブースターとかいう商品があって、
とにかく痩せるらしかった。
そして、そこに色々説明文が書いてあったんで読んだんですが、
そんなに食べてもいないのに太ったり、ダイエットの効果が出ないのは 体の血流が悪く、体の末端の血液の循環が悪いかららしいです。
そんでその薬を飲むと いいらしいんですが、購入しませんでした。
なんか、薬買ってダイエットするのがちょっと嫌で・・・

でも、わかった。
なんで たいして食べないのに太って、痩せずらいのか。
ようは、私の血流が悪いからなんですが、
なぜ、血流が悪くなったのか!!!

キーポイント

太って、体重が落ちなくなったのは会社に入ってから(学校卒業後)。
        ↓
会社に入ってから歩く量がかなり減った。(車を使うようになったため)
        ↓
よりいっそうの(学生の頃も運動不足だったけど)運動不足による
血流の悪化。筋肉低下による基礎代謝能力の低下。(基礎代謝の50パーセントは筋肉によるものです)
        ↓
肉を食べすぎている。(学生の頃も食べ過ぎだったけど、今より運動不足じゃなかったから^^;)
        ↓
よりいっそう血流が悪くなる!



これだあああああああ!!!!!!!

うん・・・・

要するに、運動量が減って血流が悪くなっている所に、いつもどうりに肉ばっかり食べてるから 更に血液がどろどろになって流れにくくなり、末端まで流れず、エネルギーを消費できない状態。
おまけに筋肉低下により、運動したりするんじゃなくて 生活の中でエネルギー消費する基礎代謝能力が、筋肉低下によって落ち、
エネルギーが消費されない。
だから、いつもどうりの食事でも太る!!!
そして、やせない!!!
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ


なるほどね。
これは痩せないね。

つまり私は、食事制限よりもまず、歩く量をふやしたり、筋トレをしたり、ストレッチをしたりして、筋力回復と血流促進を図らなければならないわけですわ。

そして昨日、やってみたこと。

ビーーーール飲んでみたぁっ!!!!!!!!

なんでやねん(笑)
あははは。

いや、ビールってコップ一杯程度だと、血流促進にいいらしいので、飲みました。
そして、そのあと腹筋100回と(すでに回復しているのでは・・・w)背筋50回と、ストレッチやった。

そして今朝

0.5痩せてた!!!!

おぉおおおおおおお

これは!!!!!

いや、これぐらいの変動だと気まぐれな感じで、痩せたって言わないんだけどね。
なんとなく ごりやくがあった気がして(なんの?)嬉しかったです。

とりあえず、有酸素運動と筋力運動とストレッチの組み合わせが大事だって事でw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2003 10:44:25 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

emk914

emk914

Favorite Blog

RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん
☆まめたんのお部屋☆  soramame1123さん
Let’s Go! 哀理さん
Lemon pop bi-tyannさん
Break Box mekoさん

Comments

コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
おにぃ@ Re:サッカーの応援(06/19) ぜったいだよ? (。・。・)y-。oOパフー
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
白蘭@ Re:シロップかけね~んなら、そのままくえ・・・(爆)(05/28) ↑そのまま食いあきたからかったのだ~ し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X