191029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なごやか生活

なごやか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

レインコートの収納袋 New! SUNUKANAさん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

こざるの探検隊 kozaru31さん

コメント新着

moon@ 私はパーキンソン病を発症して8年になります。 クルミがドーパミンを出してくれることを…
いわつき@ 私の母もパーキンソン病でした。 片づけ、ごくろうさまです。私の母もパー…
ななももママ39。@ Re:断捨離はじめ(06/15) こんばんは!(^^) どれもこれも、う…

フリーページ

ニューストピックス

2007.12.18
XML
カテゴリ:名古屋とその近辺
名古屋で鬼まんじゅうのおいしい店といえば・・・
梅花堂 
先日の日記でも書きましたが、家で鬼まんじゅうを作りました。
そのときレシピを検索していると、ネットでいろんな方が絶賛しているのを見て、
「これは食べてみなきゃ!」
それから「食べたい食べたい・・・」とずーっと思っていました。

その念が通じたのか、ちょうど覚王山近くに行く用が出来たので
先週行ってきました!

梅花堂

店は建て直したのか、新しくとてもきれいでした。
そしてこれが梅花堂の鬼まんじゅうです!

梅花堂鬼まんじゅう

こんもり大きい、これで1個120円!
おいもは甘くほっこり、生地はもっちり♪
手作りとは違う味。老舗の味。
ムスメは「ふんわりした方がいい」
…ま、好みもあるでしょうが、ワタシはもっちり派です。
これぞ鬼まんじゅう!

>>>楽天トラベル★名古屋特集★はこちら!!




こちらは「恵那栗工房良平堂」人気の鬼まんじゅう入おためしおいも菓子











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.18 16:19:30
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋とその近辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.