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テーマ:☆★バイク★☆(7957)
カテゴリ:KDX125SR
記念にピストン画像
マフラー出口から、ビャ~~~~とオイルを噴出量がひどいので バイク屋に聞きに行ったらマフラーが詰まっちゃってるって! あらあら!? このKDXには、マフラーに廃オイル抜き用の穴が開いているが そいつが詰まっているんで、マフラー出口がすごいらしい 前、JOGのマフラー洗浄をやったことがあるんで、 実家にてマフラー&チャンパーを洗浄することにした 1 マフラーを取り外して熱湯を注ぎ込む 2 出口から沼の水みたいなのがドバドバ出てくる、いい感じ~♪ 3 マフラー&チャンパー出口を塞ぎ、 サンエスKという工具屋で売っていた工業用洗剤を内に入れる 4 また熱湯を!!数時間放って置く×2セット 5 2日間乾かして置く→これ重要! そして取り付け マフラーの管の中を触ってみるとザラザラ、まだカーボンがあるらしい マイナスドライバーで削ってみるが剥がれない 諦めて、取り付け マフラーとエンジンの取り付け部分のネジが締められないじゃん! 工具を入れる隙間が全く無い しょうがないので、締められるだけ締めて、 あとはバイク屋に持っていって締めてもらうことにした バイク屋までの道のりは走っていこうと思ったが、アクセルをひねっても 回転が落ちて止まってしまった この症状はネジ締めとは関係ないらしく、締めた後も同じ感じに バイク屋から言われたのは マフラー詰まってます ガ~ン!洗ってもっと詰まってしまったらしい、俺ってバカ? 結局、バイク屋によるマフラーのバーナーあぶりの刑を執行することになった また入院です、チ~ン! 出費を抑えるためにやったのに・・・涙の5,000円コース 会社の人には、マフラー洗浄簡単っすよ!なんて言ってしまった あらあら、明日は笑われるんだろうな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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