1075521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pakusanのホームページ ブログ版

pakusanのホームページ ブログ版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pakusan0208

pakusan0208

Freepage List

Jan 6, 2007
XML
カテゴリ:自己啓発

今日から、今年のECC英会話のフリータイムレッスンが始まった。

正月明けで、今日のレッスンを受けようかどうしようかぎりぎりまで考えたが、受講期間までにノルマを達成することが困難と思われたため、重たい腰を上げ、夕方から2レッスンを受講。

レッスン前には、予習用にと、発音上達ソフトECC Speak!を渡されたのだが、果たして予習をしようという気力が湧いてくるかどうか・・・。

その代わりではないが、復習の意味も兼ねて、今年からその日のレッスンで学んだ単語、熟語等についてこのブログにメモしておくことにしようかなと考えている。

因みに今日の主なところは、以下のとおり。

・a slice of (something) = a piece of (something)

・modest sum = a amall amount of money

・lot = a piece of land (for sale)

・to lease = to rent for a specific period time

・transcontinental = crossing a continent 

講師によっては、テキストには、滅多に使わない単語・熟語も載っていることがあるとのことだったので、要注意。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2007 11:29:43 AM
[自己啓発] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

Comments

pakusan0208@ Re:相互リンク(10/13) farr(くーる31)さん 16通のコメント拝…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.