150289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 3, 2019
XML
カテゴリ:お買い物したもの
玄関前にひっそりと咲きました

昨年 秋に生協で買ったクレマチス
色こそ被らなかったけど 普通の感じの昔風テッセン
特にお洒落な感じでも無く
 

秋頃の花も淋しくなった頃には ついカタログで注文して
植えこんであるのも すっかり忘れてしまっている?という
リスの餌隠しの様な・・・クール
冬の間には地上部には 僅かな存在であるのもそのせいね雫


他の草花の間に挿し木して 忘れていた薔薇
チマっと花つけていたしょんぼり(ごめんよ忘れて)
然も 忘れていただけでなく 白の八重???って何?
​アンタの親は誰だっけ?
挿し木で思い当たるのは 赤の筈なんだけど~
駄目だこりゃ~~~しょんぼり
深く考えるのはやめようしょんぼり



今日は
おじさんのお供で 数年ぶりに紳士服専門店青山へ
それというのも 7月に親戚の婚礼にご招待になり
俄かに夏の礼服が欲しいとかなんとか・・・

礼服も何度か買い替えをしてきたし 今も手持ち2枚あるけど
マア 滅多に自分から着るものが欲しい
とは言わないおじさん
何時も 洋服を新調するか?と聞いても
要らないと断るのが常なので

数年ぶりに買いたいというのも 認めてあげる事に・・・

飲食店は(飲み屋さん)には一人でもヒョイって入れるくせに
紳士服のお店には行けないのよね一人で大笑い(カチカチになる)

お店のお兄さんも 流石にマニュアルを心得ていて
ここ数年は 異常気象ですので
想像を超えた暑さには 近年こんなものが主流ですよ~
スッカリ あちらペースで事は運び
​半額セール狙いにはずが 
​やはりそれなりの値段の物をお買い上げ~~~​
礼服は必要、出番がダントツに多いので仕方が無いです号泣
あれもこれも進められるが 
そこは我に返ってとどまったから良しとするか



今はどこのお店に行っても
その場でアプリで会員登録して 半額にしますといったのが主流??
そりゃ~すぐに手続しますよ(クーポン利用ですから)

でもですよ、未だ遅れてスマホを活用していない人はどうなるのさ!
まさか定価‼では無いよね~怒ってる
恐るべし 中高年は時代に置き去りにされる運命
高いものを買わされる?のか
我が家の様に しっかり者のおばちゃんが同伴したから良いものの
御近所夫妻の様に 携帯ガラケーなんて方は 
恩恵にあずかれない様になっているなんて・・・雫



誰しも新しいものを買うのは嬉しいのか
おじさんも 心無しか小学生の様に喜んでいる様子ウィンク

明らかにはしていないけど
おばちゃんは その数倍も新調しているしねウィンク

聞かれないから 言わないけどね大笑い大笑い大笑い



出たついでだし
ワンランクアップの回転寿司店でお昼を
回転寿司店とはいえ堪能
年齢と共に量より質になってきましたウィンク

たまには コレも良かろう~
家族との外食は 新たな会話も無いけど 
​好みの物も同じだし 気兼ねもなくどんどん食べちゃって・・・

満腹の筈が
人の買い物で疲れて 家で早速一人デザート手書きハート




では又ねバイバイ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2019 03:50:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物したもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.