150464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2019
XML
カテゴリ:日常生活
今日 
おじさんの所に来た 近所の同年配のおじさんとの会話
盗み聞いているとクール
これが又 
ほーんとローカルな話題で
マア 年金問題を熱く語っていたのだけど
(老後の生活に資金が足りないとの新聞報道もあり)
2人とも ITは疎いし新聞テレビが情報源

先日報道された 銀行の通帳廃止のニュース
ペーパーレスに進んでいる世の中ダッシュ
ネットや携帯が主流になり
キャッシュレスになって行ったらどうすべ~
​​やっぱ 現ナマで持って無いと不安だよな・・・​​
と 
時代に逆行する意見で 同意、確認しあっていたしね大笑い大笑い
本当にこのスピード速さはどうなん??


って、、、
先日までは ポイントカードでお財布が一杯で困ります~号泣
などと言っていたのが
今は
スマホアプリにすべて入ってしまうようになってきましたびっくり
おばちゃんレベルでも
大型電気店、ニトリ、UNIQLO、ホームセンターなどのカードが
スマホアプリに移行してしまいました(持ち歩かなくて良いのね)

でも 移行する時には それなりにストレスがあるのもあり雫


今日 夕方からアーやってコーやって
イライラ、ムカムカ、終了するまでの数時間怒ってる怒ってる
​漸く 完了 の字が出た時の達成感
(若者なら数分で終わったのかもですが)​
​何しろ 分かりにくさ100倍のdocomoのdポイント
先ずは2か月前に届いた
更新ありがとう3000ポイントプレゼント
直ぐには貰えなく 2か月過ぎた今月からの対象

その仕組みも 葉書をサーと見ただけでは理解しづらくしょんぼり
いよいよ6月に入ったので 
ネットでポチポチとしてもらえればラッキーハート
と 気軽にネットに入るが・・・

グルグル アチコチ回されて
2重セキュリティの為にアーしろとか
大手三社のメールしか使えない様な??
何しろややこしい!!というか怒ってる
最後には
意地悪してくれない様にしてるんじゃない??クールって


こういった お得をうたっている物は
何事も 役所も こちらから申請しないとゼータイくれないよねしょんぼり
黙っていても自動でくれるか、切り替わるか?
と思っていたら大間違い
然も 
分かりにくくして よっぽど注意しているか
誰かの助言なくしては出来ない様になっている


我々中高年は 心して、気を張って生きていかねば・・・
それでなくても ぼんやり、薄れていく記憶ばかりが頼りなのに号泣


ハイ 
長々と ぐちぐちとすみません大笑い大笑い大笑い


白1号咲き出しました手書きハート
いよいよ 6月と言えば紫陽花ダブルハート


では又ねバイバイ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2019 10:14:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.