150349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2019
XML
カテゴリ:独り言
いよいよ 晩秋~

冬の準備でベランダを片付け、アレコレひっくり返したような塩梅です
途中ですウィンク



これまでも
世の中の仕組みが変わると弊害を受けるのは
我々!
特に! 地方に住む中高年、老人、等

否応なしに 世の中は変化します
それはどんなに抗っても 大きな主流に巻き込まれる

世界的にキャッシュレスの時代なので日本もそちらにシフトします!!
となった途端、我も、彼も、マスコミも
消費税も絡んで てんやわんや
企業は
ペーパーレスになって 確認書類もネットで見てください~
(領収の葉書送られてきません)
人員も減少しているので あれもこれも簡素化


地方銀行は 維持費がかかるし実店舗は閉鎖、統合が目につく
で 
誰が一番置いてきぼりになるか?
明らかに生産性のない人々
ですよ!!
企業も生き残りをかけて必死なのはわかります
誰が悪いの?
犯人捜しをしても・・
そんなこたあ~何の役にも立たないししょんぼり


自分達が生き延びるすべを模索して 
時代に振り落とされない様に
自己弁護するのみです
ちまちまポイント貯めたり、何とかペイも取り入れたり、
携帯電話見直しを検討したり
ささやかに努力していますけど・・


関連の話になりますが(愚痴ですしょんぼり

おばちゃんの家の近くの ○○信用金庫の○○支店が閉鎖
その案内の封書が夏頃に来ていましたしょんぼり

​少し離れた所が 一番の近隣になります​
ムム 少し不便じゃん??なんとかしなくてはならない?しょんぼり
と思いつつ
忘れてしまっていたのですが・・・


昨夜 
本を読んでいて寝付けなくなり 不安増幅
私が認知でもなったら (今でも大分怪しい勘違い多発)
子供達は私の資産がどうなっているか分からないし
 最寄支店が遠方であって それ事さえも忘れてしまったら?
車に乗れなくなったら?(気軽に行けないし)
諸手続きは煩雑になるに違いない
キャッシュカードがあっても コンビニでしか使用できないとなると
不測の事態に対応できないかも
なんとかしなくては・・・



​思いたった今日が吉日
直ぐに 手続に行く
午前中にすべて解約
係りの職員さんは快く 最善の方法を進めてくれました
(ヤレヤレです)


が 
こういった手続きをしたこと自体を忘れてしまうかもしれない
自分が不安
 
すべて完全に手続をしたわけでは無いです
子供名義の普通預金は 本人でなければ出来ない仕組み
(数年前に手続きを怠った為に ややこしい事になっています)
その時に最善と思われた事が
​いつの間にやら 簡単に手続できなくなってしまうことが多々あります
(何でもかんでも時代のせいにしようとしている?)

​おばちゃんも年々、年を取る​
自分を過信しないようにしなければ
だって
 何でもかんでも忘れるしね~雫全く
シンプルにシンプルに スッキリするぞ!!



作者リアル本で映画化にもなりました
読後感想
あまりに壮絶で 
わが身に降りかかったらどうしたら良いのだろう~とシミジミ
作者側で無く登場者側になった方が恐ろしいしょんぼり




では又ねバイバイ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2019 08:22:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.