150189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2019
XML
カテゴリ:ガーデニング
なあんちゃってクール


小春日和の本日
今しなきゃ何時するの??って感じで 庭仕事だぞ!

の前に
朝のゴミ出しの後に 庭をぐるっと回った折
​柵のブロックの上にチャ~ンと鎮座しておりました
剪定ばさみ​
幾日経っていたのやら?雨に遣られて錆び錆び、、号泣号泣
見るも無残な姿

こんな所にいたのぉ~~
何時から家出していたのぉ~~しょんぼり
などと
​​
庭仕事していて行方不明になる道具!アルアルです~

仕事の途中で違う事をすると その場に置いて来て
さて何処???となります

私だけではない様ですクール
年上マダム達も同じ事をおっしゃっておりましたので
​(鎌なんて次にシーズンになって見つかる事 しばしばよぉ~~って)​
なので 深く落ち込むことも無く(反省しろ!!)

来年からは 必ず道具はベルトにつけて(大工さんの様に)
動くように心がけよう!!


冬バージョンにシフトする為 ガーデンアクセサリー片づけたり
⇧来春まで車庫に入れます

イロイロ切り戻しをしたり
鉢を空けたり
夏からズ~ッと咲いてくれた優秀インパチェンス抜きました
​(長い間ありがとね~~)

サクサクと掘起し腐葉土、肥料を入れてスタンバイします


切り戻しをしようとしたユーホルビア
よく見れば蕾をつけ これから咲く気満々(保留~)
  


そして 本日の大工事、手術は


一年中不調だったので ホジホジして
要らないのを除いて行ったら あっさりポキッとなったり・・・雫
大丈夫そうなものだけ残しましたが 大丈夫かなあしょんぼり
瀕死状態で冬を越せるか??
根も張り大株故 掘り返す事は不可能だしね~~
予想外に時間がかかって・・


玄関前の鉢も移動したり
 
定位置が決まるまではゴチャゴチャですが・・・

​裏庭に回ると やるべき事は山ほど
未だ サルビア、ベゴニア、ジニア、咲いてますが
晴れ間を見て抜かなければ~~


アッ ベランダはそのままになっています(片付いていない大笑い


では又ねバイバイ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2019 08:04:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.