149307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2020
XML
カテゴリ:独り言
​​
一人暮らしは淋しい?そうではない事と思います
うまく考えを纏められませんが 
孤独と感じるその事が淋しいのです
​何番花??(頑張って咲き続けるつる薔薇)


次第に増えつつある気がする
一人暮らし​
以前とは生活様式も変わり
家族単位で暮らすことが当たり前で
しかもその家族の形が崩れたら 
誰しも一人で暮らしていく事が普通になってきました

離婚、子供の巣立ち、伴侶との死別、、、
いつ 誰にでも訪れるかもしれない事
だからと言って
悲壮な事だけを考えて生きていく訳にはいかず
一人でも平気!!
平気と迄いかなくても​
それを受け止めるだけの覚悟だけは失わない様に
日頃から考え方を、行動を備えていなければ


要するに
自分を持つという事!
気持ちの上で自立している事!
やたらに人を当てにしないという事!
勿論
周りの親戚や友人とは ほど良い距離を持って
ピンチになった時は支え合って

​孤独になっては駄目​!!
絶対 駄目!!

何だかねぇ~~
こんな田舎であっても
フト見渡せば 一人暮らしの人が多いし
何時それが自分に訪れても
不思議が無いと思うようになりました・・・

従妹♀シングル
友人♀バツイチでシングル
近所のおじさん、おばさんは 伴侶死別で未亡人ややもめ
若者も結婚せずに貴族?
​何ともまあ こんな事珍しくないですよね
これが現実​・・・


​午前中は庭の草取り

どれどれ?​目
ゴーヤがほど良く育ってます手書きハート
 


では又ねバイバイ


​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2020 08:53:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.