150292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2021
XML
カテゴリ:お買い物したもの
​​​
いつもの 勝手な推測クール

今回は 
何故 UNIQLOは主婦層に支持されるのでしょうか?
という 勝手な自分目線です大笑い大笑い大笑い

UNIQLOは やはりプチプラですよね

お値段が安い、コマーシャルに惑われやすい、
最近は特に セルフ支払いになって益々スピーディー
このお気軽な感じが良いのです

ショップ店員の過剰なお勧めが無いし、
ジロジロ見られる圧??が無い
自分で 色もサイズも手軽に選べる品数の多さ
殆ど会話無しで 会計、出店、、、
スーパーマーケットの感覚でカゴに入れて
セルフ支払い

今までにない洋服選びが出来ます
その気軽さが主婦にとって
買い物の敷居が下がってますちょき


勿論 高級店に行って
ベテラン店員さんに選んでもらって(その分価格に上乗せされてますが)
低調に接客されて 優越感を味わいたい人もいますがね

真逆を好む時代になったのでしょうね
若者主導のUNIQLOは 
いつの間にやら
主婦にとって気楽なショップに様変わりしてます
今は 本来のブランド志向で無く
ブランドが無いというブランドなのですね
無印にしろUNIQLOにしろ・・・



そして品揃いは 
ホームウエアーとお出かけ用の 丁度中間

家で着ているそのままで 仕事も遊びにも違和感ない
ベーシックが基本なので 主張がない
無難と言えば無難ですけど 個性が無い
それが利点でもあり 難点でもある
大量に出回っているので 人と被りやすい
みんな同じような格好で歩いている歩く人

大丈夫か?ファッション業界?
余計な心配?クール



アーダコーダ 回りくどく書いてますが
買って来たのは ウルトラストレッチレギンスパンツとか

収縮性に優れ 履きやすい、が
ちょっとそこ迄も そのまま出かけられる
価格も やはり主婦の味方ですしね大笑い



では又ねバイバイ
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2021 05:05:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物したもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.