150443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 21, 2021
XML
カテゴリ:日常生活
​​
​先日居酒屋で頂いて
好評だった椎茸カマンベール焼き手書きハート

いつかして試してみよう~~と言っていたのでウィンク


本物⇓                     真似っこした物⇓
 

偶々 M ちゃんと電話していたので
​早速 画像を送ったちょき
カマンベールチーズが無かったので
冷蔵庫の6ピーチーズにしたよ大笑い
と言ったら​
そこはやっぱりカマンベールチーズでなきゃあ~~
と言われたので​
​アラ、口に入れば同じ味だし
お腹に行けば混ぜ混ぜされて変わりないから~~​
​と返したら

​ブフッッとむせて 大笑いされた大笑い大笑い大笑い
​​
ムフフフ~~~ウィンク

居酒屋では 1皿750円だったので
4個では1000円だね~とか電話で盛り上がる


久し振りに おからも作ったよ
沢山出来過ぎるので 半分の量を心掛けて・・・
​野菜の残りを細かく刻んで一緒に炒めますちょき

料理番組の様に 材料を揃えて
お金の事を考えないで作るのなら誰でも出来る

 家庭のおかず作りでは
冷蔵庫の中を睨んで
素早く転換する能力が必要ですウィンク
​​残っている材料も使い切るようにするちょき​​
それには年季が?物を言う
頭の体操ですねウィンク

お店のでは 彩も器も洒落ているけど
自宅では ほゞ茶色
でも良いのです、美味ければ、、、



初めての作家さん 三崎亜紀さん
この不思議な感じ
以前は好きでしたけど 
今は何故か受け付けなくなった気がする
(芥川賞作品の感じはこんなのが多い?)

短編がいくつかなので完読しましたけど・・・



では又ねバイバイ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2021 08:10:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.