150444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2022
XML
カテゴリ:日常生活
日々進化しているネット社会
最早 注文して翌日届くのは当たり前ちょき
同じ都内だったら 当日に届く可能性もあり
バイク便とか便利よねえ~~ウィンク
私が住んでいる地方都市でさえ 前日の発注の品
今日の午後につきましたちょき
その時間おおよそ24時間以内!
届いた品はiPhone手書きハート
厳重な梱包で手書きハート
 
中はコレッぽっちですが
緩衝材に包まれて女王様待遇?大笑い大笑い大笑い
中身は確認しましたが 設定はもう暫くしてからです

何となく 縁起の良さそうな歯切れの良さそうな日に・・・

私が初めてiPhoneを手に入れたのは
忘れもしない 2010年2月20日
この日付で 設定のパスワードの一部を入れたので
○○2010220○○と言う具合に~~
随分 この数字で設定してあったので はっきり記憶に残っています

因みに 2020、2、10の日付けもあります(今の私の)

と言う具合なので
今回も 2022、1、10で推し進めていきたい(今回おじさん用)
何の根拠もないけど・・・クール
と考えてみれば 冬に機器を購入する癖があるみたいですね~
無意識ですが・・・クール


今回の買い換えに先立って
あまりにも無知?無関心のおじさんに
図を描いて簡単にレクチャーしましたちょき
先ずは言葉も良く判っていない様なので 俄か講師です

​Wi-Fiや SIMや モデムや 4Gや今後の5Gや そんなところから
図はアナログ大笑い大笑い大笑い

最近では小学生でも知っているような事ですが・・・
誰にでも 最初の一歩はある筈
少しは仕組みを理解してもらいたいものです
どの程度納得したかは分からないけど

自分の知らない世界が
アレコレ勝手に動いているのが気に入らない?と困るのでね
年を取ると
何事も ​
​理詰めで物事が治まっていないと
納得できないようだけどしょんぼり
この世界は(IT)は感覚でとらえるより仕方がないのよねクール
目に見えて無いのだからね~~
(仮想世界ってなんだ??って言われてもね~~号泣



​年前に借りた本⇓​
期限までに読み終えるか気になっていたので
取り敢えず 上巻のみを借りてきた

サクサクと話を引っ張るので
​​あっと言う間に 上巻が終了~~
下巻を借りて来よう​歩く人ダッシュ
最後まで駆け抜けて 読み終えなければ(忘れないうちに)



では又ねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2022 08:48:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.