150446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2022
XML
カテゴリ:日常生活
​​
昨夜 目が冴えていた為
夜更かしして 韓ドラなど見ていた目
そのつけは 普段の起床時間より30分寝坊眠い..
30分の寝過ごしは その後次第に時間を押していく下向き矢印
朝仕事を終了後
買い物に出て その足で図書館に寄って
帰宅すれば 早、昼食ごはん

出来合いのお寿司を買って来たので お味噌汁を温めて休日ランチ?
貝の握りと巻き寿司、好きなものだけを選んで手書きハート


NHKで 女子駅伝をズーっと終了まで見て目
気が付けば3時しょんぼり
さて~~と思っても 何とも中途半端な時間
ネット見たり YouTube見たり
お風呂洗って沸かして・・・

早、夕食準備の時間
お風呂入って 食事して
​あっと言う間に一日が終わる~~~
中高年の日常はそんなもの
そんなことが許される?許されるのよね
老人の毎日は 向上性もなく 一日一日の積み重ねで年月が過ぎて行く
自分にもこんな日常が待っているなんて
考えたことも無かった
核家族で生活していたので 老人の日常を見た事が無かった
こんな風なのね~~~

未知の生活が 徐々に始まって来たのだクール

毎日が日曜日と言う 休日続きの毎日です

毎日ご馳走続きも いずれ飽きる様に
至福の休日も 最早 飽きが来た~~しょんぼり
毎日毎日、楽しい日がある筈もない

どの辺に着地点を作れば良いのかねえ~~



昨今は キャッシュレスが進むだろうと
昨年からお財布の軽減の為
長財布の持ち歩きをやめたのだけど
結局
小口現金を入れるものも持たなくてはならないので
2個持ちで少しも便利でないわ~~号泣


何時も良くスーパーは 前金型のカード支払いですし
たまに行くスーパーは PayPay支払いが可能
コンビニも スマホ支払い

でも やはり田舎の事ゆえ
現金で無ければ用事が足りないところもあるし
スンナリと時代に乗れないのよね~~

都会の若者の様に
お出かけの際は
 携帯電話一つで用事が足りる様になりたいウィンク



では又ねバイバイ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2022 07:43:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.