150307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2022
XML
カテゴリ:独り言
あるブログに
マナーについて書かれていました
日本人的なマナーと他国マナーは違うのは当たり前で
それをどうのこうの言うのは???
確かにお国柄も違うし 習慣も違う
ごもっともです
違うからどうのこうの言うのは いかがな物か?
と 心では思っていますが・・・






個人的には
食べ方の汚さがどうしても受け入れられないしょんぼり
テレビなどで見るタレントさんを見ても なんだかな~~
と 好感度の気持ち激減下向き矢印下向き矢印下向き矢印

正に
お育ちが???マナーが???と思ってしまうのですよねえ

だから 初対面の方と食事をすれば 
キチンとしたしつけをされた家庭であるかどうか
セーフになるか?アウトになるか?判断しやすい

これは あくまでも私の感覚です
洋式テーブルマナーが出来るとか お上品であるとかでは無いのです
若者が素手で何かをかぶりつくとか
大口でワッショイと食べるのは全然OK
蕎麦はズズーと食べるものですし


​駄目なのは​
向かい舌とか 無駄に音を立てて食べるとか 
お皿に食べ残しが汚いとか・・・
その時の感じ方ですが
​食事の際の下品さが気になりだすと
すべて価値がダダ下がり下向き矢印下向き矢印下向き矢印

韓国ドラマ食事シーンすごく多いのですが
もう気になって気になって
ストーリーが頭に入ってこない号泣
人のお皿に自分の箸でおかず分けてあげるとか
大鍋をみんなでスプーンですするとか
箸ですべてかき回すとか・・・

いや~~そこは勘弁してほしい号泣
習慣としての違いは勿論承知の上ですけどね~~

​すみません、私の気持ちだからどうしようもないよね


では又ねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2022 07:55:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.