508126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

パルはこんな会です。お仲間になりませんか!

1.例会、会費はありません。忙しい人でも都合に合わせて参加できます。リーズナブルで、和気あいあい。会員の約束ごとは、「登山届の提出(准会員は不要)」のみです。

2.山行予定カレンダーを見て、定例ハイク、登山教室、個人山行など、力量に合わせて希望の山行に申し込めます。もちろん個人企画もOK。

3.初心者から中級者まで楽しめます。里山ハイク、低山、山岳、沢登り、初級の岩登り・雪山など。

4.希望者には、講座や自主トレで、いつでも登山技術が学べます。教育と事故防止を大事にしています。

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。
Oct 28, 2018
XML
カテゴリ:山行・他報告
​10/28(日) 簡易ヘルメット

転倒や滑落で頭部裂傷事故が、この数カ月で2軒ありました。裂傷まで至らなくても、転倒や出っ張った木や岩に頭をぶつけるトラブルは結構あります。頭部裂傷は出血も多く、脳内出血?なども心配されます。そのリスクを軽減するため、軽量ヘルメットをネットで探したところ幾つかありましたので二種類購入してみました。価格も非常にリーズナブルです。


  
こちらは帽子とヘルメットで1900円弱(180g) こちらはヘルメットとあご紐で800円弱(90g)
                       持っている帽子に組み込みます


 外部の写真

 内部の写真      ②③は、既存の帽子にヘルメットのみ購入し組み込みました

11/4(日)の箱根・湯坂道でモニタリングの予定です。後日報告致しますので、調子がいいようでしたら、みなさんもお試しください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2018 05:16:02 AM
[山行・他報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.