512116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

パルはこんな会です。お仲間になりませんか!

1.例会、会費はありません。忙しい人でも都合に合わせて参加できます。リーズナブルで、和気あいあい。会員の約束ごとは、「登山届の提出(准会員は不要)」のみです。

2.山行予定カレンダーを見て、定例ハイク、登山教室、個人山行など、力量に合わせて希望の山行に申し込めます。もちろん個人企画もOK。

3.初心者から中級者まで楽しめます。里山ハイク、低山、山岳、沢登り、初級の岩登り・雪山など。

4.希望者には、講座や自主トレで、いつでも登山技術が学べます。教育と事故防止を大事にしています。

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。
Sep 27, 2020
XML
カテゴリ:山行・他報告
​​9/27(日)定例ハイク高麗山~湘南平 Hrn、Kby、Tbt、Fsm、Tgs、Iin、Nym*2 8名​​

大磯駅からバスで高麗山登山口まで行く予定で、「平塚駅南口行」と「平塚駅北口行」があり、どちらでもいいのかと思い、南口行バスがきたので乗り込む。運転手さんが我々のハイクスタイルを見て、南口行はすぐ海側に反れ、登山口の「花水」は通らないと教えてくれ、「北口行」に乗り換える。ところが「花水」の停車ボタンを押し忘れ、次の「古花水」まで行く羽目になった。散々な出発となったが、Hrnさんはこのコースを歩いたことがあり、後はスムーズに登山口の「生涯学習センター」に到着できた。「やれやれ」のスタートでしたが、ハイクコースは紅白のヒガンバナ、ヤブラン、キンミズヒキなどが随所に現れ、名所旧跡も多く、変化に富んだコースを楽しめました。担当のHrn、Kbyさんご苦労様でした。(Nym)

生涯学習館から高麗山への登山は階段上りが結構多くて少々もたつきました。高麗山から浅間山までの登り下りで、白い彼岸花が点在していて目を楽しませてくれました。湘南平の食事場所がバラバラになってしまい、申し訳なく思います。 湘南平からの下り道が、前に来た時こんなにひどいとは思っていませんでした。ルートを楊谷寺横穴に変えてしまいましたが、面白いところにあった民家が目に入り、楽しかったです。(Hrn)


ヤマップ報告 https://yamap.com/activities/7867313

 ヤマップログ

    
  高麗山下の展望台                高麗山(大堂)167.3m


 紅白の曼殊沙華が随所にあり、目を楽しませてくれました

    
  浅間山181.3m                 湘南平





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2020 07:37:04 PM
[山行・他報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.