パルはこんな会です。お仲間になりませんか!

1.例会、会費はありません。忙しい人でも都合に合わせて参加できます。リーズナブルで、和気あいあい。会員の約束ごとは、「登山届の提出(准会員は不要)」のみです。

2.山行予定カレンダーを見て、定例ハイク、登山教室、個人山行など、力量に合わせて希望の山行に申し込めます。もちろん個人企画もOK。

3.初心者から中級者まで楽しめます。里山ハイク、低山、山岳、沢登り、初級の岩登り・雪山など。

4.希望者には、講座や自主トレで、いつでも登山技術が学べます。教育と事故防止を大事にしています。

コメントに書き込みはありません。
Nov 12, 2020
カテゴリ:山行・他報告
11/12(木)⛅定例ハイク・和田長浜~荒崎
担当:Tgs、Nys、 参加者:Fsm、Nkz、Nso、Iin、Hrn、Nym 8名​

11月パル山の会定例ハイクで、三崎口駅から和田浜~荒崎~ソレイユの丘を歩きました。

三崎口駅10:00⇒円徳寺10:50⇒和田長浜11:15⇒老人ホーム下11:55⇒荒崎公園12:40⇒ソレイユの丘14:05
ヤマップ報告 https://yamap.com/activities/8594713

三崎口駅前から国道沿いを歩いて和田長浜海岸へ。途中の道には、クコの実やツワブキ、ママコノシリヌグイ、磯菊等が咲いていました。岩礁地帯を歩きながら凹凸のある斜めになった地形や穴の空いた海食洞、相模湾の青い大海原を眺める時間は最高!9月には多くの家族連れで賑わっていましたが、今日は人の姿がほとんど見られませんでした。栗谷浜漁港では、今日も新鮮なしらす干しやあじの干物等を売っていました。荒崎海岸では穴の空いた断崖や松の形が面白い弁天島等を眺め、その後荒崎公園で昼食。他の客がいないので、テーブルや椅子をゆったり使用出来ました。展望台からは、相模湾が一望出来、絶景に感激しました。荒崎公園から30分程歩いたソレイユの丘にもほとんど人はいませんでした。秋の花壇を見ながら園内を歩くとすぐにバスが来ました。曇り空で寒い日でしたが、帰りのバスに乗っている時には日が射してきました。遠くに行かなくてもこんなに近くで素晴らしい絶景を楽しみながら疲れずに長く歩くことができる良いハイキングコースだと思いました。(Tgs)

ウオーキングのコース

荒崎付近:遠景は伊豆大島

Last updated  Nov 13, 2020 09:41:57 AM