1514034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.10
XML
カテゴリ:
​崔子玉の座右銘四殺&社債&漁業 毎度お疲れ様です。painfreechildrensです。いつも皆様のサイトやブログ・SNS等内容を観て感心しています。世を知りたいと思う子供達へ申し上げます。復唱から始めます。無一物と言う言葉があります。財産など価値のあるものを何一つ持っていない事を指す言葉で人は生まれた時は無一物で親族一人も持たず、出生する子供もいる世の中です。虐待やイジメ・DVからハラスメントと自殺に他殺と様々です。子供は特にウサギの死とムカデの死に対する感情対比が大きいので真実を知る上で徳の真理から教えるべきかと思料。人にとって徳とは均整のとれた精神の在り方を指すものであり、​天分、社会的経験や道徳的訓練によって獲得し、徳を備えた人間は他の人間からの信頼や尊敬を得ながら、人間関係の構築や組織の運営を進めることができる。と今は亡き父が言ってました。昔の中国に崔子玉の座右銘四殺の最後の学問教育を間違うと天下を殺すとある天下=普遍的な秩序原理の事を指すのですから、子々孫々に伝えるはずの普遍的秩序原理を殺すと言う事になる。これは常識変化の話ではなく、倫理の基準とする根拠を何にするか?です。常識的に変動するものが言葉の使い方などでしょうかね。倫理の根拠を民主主義とすれば、魔女狩りが倫理となる。自由を根拠とすれば、公益を破壊する。公益を根拠とすれば、自由が制限される。私は科学と歴史や宗教的な逸話を題材とした教育をしてきました。子々孫々に伝えれるものはDNAと教育であり、教育から派生するものが学問です。ヒューマニズムの変調をもたらすのは倫理教育に他ならないかと思料します。故に常識と言う曖昧なものではなく、倫理教育の最初で最大の教育者は親の姿でしょうか。とは言っても才能があるなと思う子供には何かと手助けしてあげたいのが人情と言うものでしょう!!なので、今回は私の出生地福岡県を舞台として話します。下記は複合型商業施設と私鉄の混合型天神三越のある福岡市中心地地図です。次回は博多駅周辺をテーマとします。

福岡天神と言えば、金融商品会員制法人福岡証券取引所 住所:福岡県福岡市中央区天神二丁目14番2号 ​電話: 092-741-8231の周囲は証券会社・銀行・保険会社が多数あります。そこで、子供に合同会社をプレゼントするのはどうでしょうか?合同会社という事業形態は個々の出資者が有限の責任を負う社員であり、一般的な株式会社の様な会社運営のための内部機関などによる細かな規定がなく、個々の社員の意向に基づいて会社の定款を決める事が出来るため、事業計画の変更や事業方針の決定がスムーズにできる利便性の高い運営形態です。この様な特徴から、この事業形態は小規模ベンチャー企業などに適した会社です。更に、この事業形態では収益の配当を出資した率ではなく、独自の方法で行え、法人も出資者の一員になる事ができますので非常に幅の広い事業運営が可能なのです。合同会社で少人数私募債を発行するのはどうでしょう。次の4つの条件が必要です。1、法人である事。少人数私募債は会社組織でなければ発行することができません。2、社債購入を勧誘する対象者の人数が50名未満である事。少人数私募債には社債の勧誘者が50名未満と言う規定があります。そして、勧誘者が50名と言うだけでなく、社債発行後も50名未満でなければなりません。また、社債は短期間に何度も発行できますが、6か月以内に発行した社債のうち利率と償還期限が同じ社債は同一のものとみなすと言う規定があります。即ち、同一視される6か月以内に発行した社債の勧誘者の合計が50名未満でなければなりません。社債総額を1口の金額で割った口数が50未満である事。3、社債は1口いくらと言う様に設定します。その1口が最低額となります。社債を発行する場合には社債総額と1口の金額を決定しなければなりません。少人数私募債では社債総額÷1口の金額(最低額)を50未満にする必要があります。4、少人数私募債は発行後も50人未満でなければならないので、譲渡制限を設けることで社債所有者の分散を防げます。以上4つの条件を満たす事で少人数私募債は発行できます。では、少人数私募債を発行するのに適している会社とは、どのような会社でしょうか。社長個人と会社に信頼がある事。会社の現状や事業計画、そして未来像など情報公開できる事。事業計画を立案し、予算実績管理を行い、償還期限に返済ができる事。この様な会社が適していると思います。では、少人数私募債を発行するメリットはどの様なものでしょうか?金融機関等からの借入と違い、月々の返済がない事。担保や保証人が不要である事。償還期間を決定できる事。利率を決定できる事。審査が不要である事。経営意識が向上する事。社債購入者にとって魅力的な金融商品である事。金融機関からの評価がアップする可能性がある事。など、いくつかのメリットがあります。では、デメリットはないのでしょうか?一括で返済することが多いので償還時の負担が大きい事。信用で発行しているので結果を求められるプレッシャーある事。募集人数が限られるため、多額の資金調達がしにくい事。勧誘者を説得するための詳細な事業計画が必要である事。などがデメリットとしてあります。これら、メリット・デメリットを考慮した上で発行するためにはどの様な手続きが必要か。まず、事業計画なくして資金調達はありません。計画もなく、資金がないから、貸してくれといっても誰も貸してくれません。きちんと詳細な事業計画書を作成し、なぜ資金が必要なのか。そして、どの様にして資金を返済するか。そういった事業計画書を作成する事で勧誘者から信用を得る事によって、少人数私募債は発行できます。少人数私募債を募集するにあたって、決定し、勧誘者に告知しなければならない事項が会社法で決められてます。それらの事項を決定し、社債発行の決議。少人数私募債は取締役会の決議事項です。集要項以外に社債発行趣意書や少人数私募債を知らない人のために少人数私募債の説明文書などを用意しなくてはならない。社債引受人の選定少人数私募債は49人までしか勧誘できません。社長自身や会社を信用してくれている人を勧誘するのですから、1人1人に伺って説明するのが良いとは思いますが、多ければ49人もなります。ですから、大抵は説明会を行い、購入予定者に集まってもらい、勧誘します。勧誘者は募集要項を読み、説明を受けた後、申し込むかどうかを決めます。購入すると決めたら、社債発行会社に社債申込証を提出します。社債を引き受けてくれるのは発行会社からすると喜ばしいことですが、引受人の中には発行会社の事をよく知らない人がいる事でトラブルが発生する可能性もあり、慎重に審査する必要があります。引受人の審査が終わると社債購入予定者が決定するので社債発行総額が決定します。申込者に対し、募集決定通知書を送付し、募集決定通知書は決定金額をも通知するとともに払い込みを依頼する大切な書面です。様々な入金形態が考えられ、受領漏れのない様に入金管理が必要です。入金確認をし、間違いがなければ、社債券を発行します。社債原簿は社債利息を支払う場合や償還時に必要な情報が記載されている重要な書類です。以上の手続きにより少人数私募債発行することができます。ちなみに少人数私募債とは特定少数(50人未満)の投資家を対象に発行されるの利子は所得税法上20.315%(復興特別所得税を含む。)の源泉分離課税となっているため、高額納税者の節税対策にはもってこいです。社債以外にはストックオプション的システムを設けた会員資格保証金預り証を発行する事もおすすめです。私の知る子供は天神の北西側浜辺沖の河川内の土地を購入してます。ここは海水魚と淡水魚の境界線領域で本来は誰も価値を見出せない土地です。ここに竿を円形になる様に海側からと川側からとをシャネルのマークの様に建て上げている竿に網を張ってます。魚は網があると壁とみなして壁に沿って泳ぐ習性がありますので円形の網にする事で魚がまわり続ける形となります。満ち潮の時に来た魚が引き潮になった後は陸に残される仕組みです。時間を観るだけで魚が手に入るわけです。これを引き上げて市場で競りにかけると言うところまでが漁業なんですが、中には1mを超える魚もいます。これを手にできる資格を会員に与える預り証なんてのもありで全ての純利益がいくらかの金額に達した場合はボーナス的分配制度を設けるのもありかと思料いたします。皆様の中で何かのアイデアに繋がれば、幸いです。下まで読み上げて?読み下げていけば、貴方の仕事の何らかのアイデアに繋がるかと思います。最後に色々な方向から観れば、面白いものが観えてきますよ。それでは失礼致します。(笑)
追伸 最近、コンビニのネパール人と友達になりました。実のところ、ネパール人と偽ってマレーシア人である事を知りました。英語も中国語も話せる自称ネパール人でした。今は何処の国にも日本人村と言える様な集落?コミュニティがありますから、日本に海外の方々のコミュニティがあっても不思議でない。文化も風習も違うのでこの辺も物騒になってきたなと感じます。北九州市小倉の某クラブで私と同じ様な肩書の方々と意見交流しました。どうしたら、子供を救えるか?の話なんですけどね。私は通常、この様な場所ではビートルズなんかを歌うんですけどね。『刃傷松の廊下』勅使下向の春弥生如何に果さん勤めなん。身は饗応の大役ぞ。頼むは吉良と思えども彼の振舞の心なき。各々方各々方お出合いそうらえ浅野殿の刃傷にござるぞ。積る遺恨を堪忍の二字で耐えたる長矩も武士には武士の意気地あり。刃に及ぶ刃傷の血涙悲し松の廊下。おはなし下され梶川殿五万三千石所領も捨て家来も捨てての刃傷でござる。武士の情をご存じあらば その手離して今一太刀討たせて下され梶川殿。花の命をさながらに赤穂三代五十年。浅野の家もこれまでか。君々足らずとも臣は臣。許せよ吾をこの無念。これは今は亡き父がよく歌っていました。どう言う気持ちだったのでしょうかね。

​​​​↑合同会社の定款作成はクリック!!↑​​​​
​​​​​​​

↑楽天ブログへ

↑ヤフーブログへ


↑アメーバブログへ

​​ちょっと頑張って作ってみました。​​

おひつじ座のpainfreechildrensの運勢は95点! (2019年08月11日)

総合:

すべてがスムーズに進み、気分よく過ごせそう。人に認められることで自信がみなぎり、感じていたプレッシャーも弱まるはず。あなたの本来の良さを生かして、褒められながら活動できるでしょう。また、未知なるものへの好奇心がわいてくるので、新しいことにチャレンジしたり、趣味の幅を広げたりするのにもいいタイミング。少し難しいと思うことにも挑戦してみましょう。「リラックスして楽しむ」感覚を大切にしてください。

恋愛:

身近な人達の前では、あなたの魅力をあますところなく発揮できます。あなたに夢中になる異性もいるはず。愛を告白されるかもしれません。臆病になってしまわず、勇気を出して前進を。望めば、向こうから恋がやってきます。

金運:

賢い買い物ができる日。ネットで価格を比べてみると、思ったより安く手に入れることができそうです。

仕事:

おだてにのってしまい、うっかりの失敗に注意を。人前でのグチは、思いがけないウワサになるかも。

ラッキーアイテム:ウォールポケット

ラッキーカラー:朱色

ラッキースポット:プール

ラッキーレジャー:SNSやブログを探索する

ラッキーグルメ:タンドリーチキン

自分の運勢も占う(マイページへ)

12星座占い(Yahoo!占い)

諸行無常と狩猟について 毎度、お疲れ様です。painfreechildrensです。世を知りたいと思う子供達へ申し上げます。前回前々回の内容と一緒に眺める様に観れば、理解しやすくなります。諸行無常とは仏教用語で世の現実存在(森羅万象)は総て、姿も本質も常に流動変化するものであり、一瞬と言えども存在は同一性を保持する事ができない事を言います。諸行とは因縁によって起こる世の現象を指し、無常とは一切は常に変化し、不変のものはないと言う意味です。無一物と言う言葉があります。財産など価値のあるものを何一つ持っていない事を指す言葉で人は生まれた時は無一物です。親族さえ持たず、出生する事もある。これを旨に森に入ると風の流れや草木のざわめき、水のせせらぎが聴こえる様になります。そうすると狩猟の本質とは森と一体になる事からが基本となります。私は手裏剣術で短刀を投げて獲物を仕留めるわけですが、手裏剣は投げると言うより、撃つと表現した方が理解しやすいかと思います。この威力を増したものが弓を用いた手裏剣短刀のついた矢と言うものです。森と同化して、自分自身が森の木々と同じ呼吸をする感じでしょうかね。獲物を2日以上待つ事もあります。狙うは左前足の隣の胴体部分に一度に3本の矢を射るのが、私の技法です。矢は竹を4つ割りに割いた物なので刺さった瞬間に矢より奥に進み割ける仕組みです。この様に細工したのは矢が刺さったまま、獲物が逃げてしまう結果からです。私の作った矢は獲物が逃走しても100m範囲内で絶命もしくは動きを止める試行錯誤を施してます。水のせせらぎを検知できないと解体もできないわけであり、私は森だと自分に言い聴かせる心の作業から狩猟に向かうって感じですかね。獲物が絶命してない時は手裏剣術で絶命するまで手裏剣短刀を左旨に向かって撃つ事になります。むごいなどと思わず、狩猟の根本は皆様の口に入る栄養摂取である事をお忘れなく願いたいと思います。子供は特にウサギの死とムカデの死に対する感情対比が大きいので真実を知る上で心して下さいね。どちらも食料になりますからね。今回はこれにて失礼致します。​
追伸 今度は漁法について、お話します。楽しみにしていて下さいね。

おひつじ座のpainfreechildrensの運勢は94点! (2019年08月10日)

総合:

人生に新しい可能性を発見し、どんなことでもできそうな気持ちになれそう。過去から脱却して、新しい計画を立てるのにもいい一日です。志が同じ仲間や、リーダー的な存在の人と一緒に、近い将来に向けて具体的なプランについて話す機会があるかもしれません。あなたの発言や考えが注目されるので、遠慮せずに感じることを言葉にしてみましょう。広い世の中をもっと知りたい思いも強くなるので、尊敬している人の本などを手に取ってみましょう。

恋愛:

思い出の恋が、いつも以上に輝いて見えそうです。思い出に浸って自信を取り戻すという、いい面がありますが、目の前のことには消極的になりがち。過去の恋を追うより、これからの恋の可能性に一歩足を踏み入れましょう。

金運:

新しいショップにツキがあるときです。気になるところがあれば、訪れる価値はあるでしょう。

仕事:

時間、予算など数字をいつも以上に意識して過ごしたい日。無駄が省けて効率よく仕事が進められます。

ラッキーアイテム:デスクチェア

ラッキーカラー:スカイブルー

ラッキースポット:全国チェーンの喫茶店

ラッキーレジャー:演劇鑑賞

ラッキーグルメ:豆料理

自分の運勢も占う(マイページへ)

12星座占い(Yahoo!占い)


荒神とは仏の道? 毎度、お疲れ様です。painfreechildrensです。子供達に申し上げます。重要な事を綴りますので下記内容を誰に説いてるか?深く熟読下さい。子供である貴方の人作りの基にもなるかと思います。そしてビジネスにも繋がります。先ず、これを大切に考えて下さい。地を知り天を知らば、勝ちは乃ち全うす。天の災いには非あらずして、将の過ちなり。です。状況と気運・機運に通じていれば必ず勝利し、気運・機運を逃した災厄は将の過失である事を表す意味です。さて、私の亡き父はそれはそれは誰にも想像できないほど、厳しい人でした。手足を縄で縛られて自宅の2階から投げられた事もあります。私は身軽でしたので体を反転して足で着地するんですけどね。父は私の考えや行動の何もかもを把握してました。よく濡れたタオルで私の顔にむけて叩いてましたね。日本刀で切りつけてきた事もあります。これも避けるんですけどね。まっ!!正直これ虐待ですよね。(笑)父が静かな時、よく孫子の兵法と道徳観念の話をしてくれました。徳の真理とは何なのか?人間にとって徳とは均整のとれた精神の在り方を指すものであり、​天分、社会的経験や道徳的訓練によって獲得し、徳を備えた人間は他の人間からの信頼や尊敬を得ながら、人間関係の構築や組織の運営を進めることができる。徳は人間性構成から成り立っており、気品、意志、温情、理性、忠誠、勇気、名誉、誠実、自信、謙虚、健康、楽天主義などが個々の徳目と位置付けることができるなどなど。これは父が本を読みながら、私に聴かせた言葉なんですよね。私が学んできた武術は少林拳・少林寺拳法・合氣道・居合・手裏剣術ですので神道と仏教の教えが色濃く殺人術でありながらの道徳性をモノノフ=武士道として学んでますので父は容赦がありませんでした。仏法保せんがため、荒神に化身するは、これ仏の慈悲なり。これが少林寺拳法で習った言葉でした。合氣道の師匠は70を超えた御老体でしたが成人した当時の私が笑えるほど、簡単に転がされるほどの実力者でした。私の極めたものが何かを試したいと思う時期もありました。異種格闘技戦で強かったのはボクサーと長刀槍​使いでした。怪我をして負けを認めました。世は広い。本当に伝えたい人間には伝わらないのが、徳の心ですかね。哀れなるかな?世は水道民営化で不法投棄まで行った親を持ち、同業者からも揶揄され、息子は殺人未遂と称する事に名誉棄損?教育とは言うは易し、行うは難しですね。​内村さんの友達や同業者に下記腕時計型動画カメラ・ペン型動画カメラなどを5年~3年前に渡して撮影してもらってる。microSDからクラウドに保存してます。内村さんは思慮が浅いかと思う。自首をすすめます。不法投棄には殺意がないとは言え、感染性医療廃棄物を粉にして本来は業火滅却しなければならいところ、そのまま不法投棄してる。​井戸に感染性毒物を入れる​行為と同義です。大量死を招く恐れのある行動は慎んでいただきたいと思います。内村嵐君・内村剣悟君に伝える言葉は多くの屍の上に栄誉は存在しない事です。嵐君は怪我をさせた甥に謝罪をする事と両親を改めさせないとね。現代科学はあなた方の創造を遥かに超えてますよ。こいつは何を言ってんの?って口にして、SNSで馬鹿にしてる場合ではないよ。さてさて、武士道と言う言葉が日本で最初に記された書物は江戸時代初期に成立し、原本が武田家臣春日虎綱(高坂昌信)の口述記とされる甲陽軍鑑である。ここでの武士道は個人的な戦闘者の生存術としての武士道であり、武名を高めることにより自己および一族郎党の発展を有利にすることを主眼に置いている。「武士たるもの七度主君を変えねば武士とは言えぬ」という藤堂高虎の遺した家訓に表れているように自己を高く評価してくれる主君を探して浪人することも肯定している。また、「武者は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候」という朝倉宗滴の言葉に象徴されるように卑怯の謗りを受けてでも戦いに勝つことこそが肝要であるという冷厳な哲学をも内包しているのが特徴である。これらは主に武士としての生き方に関わるものであり、あくまでも各家々の家訓であって、家臣としての処世術にも等しいものである。普遍的に語られる道徳大系としてのいわゆる武士道とは趣が異なる。私の武士道は孫子の兵法と同義とも言え、一度戦いが始まれば、相手が滅亡するまで手段を選ばず、永い時間を掛けても用意周到冷静沈着に躊躇なく目的遂行を主旨とします。これと私には教育と言う概念が内包します。これが私の武士道の主旨ですので、義をもって仁と礼で補足し、智により押しすすめるべしです。​​​​私には内村家が凄惨な修羅道を歩む姿が観えるよ。「智足らずして兵に将たるは自ら恃めばなり。勇足らずして兵に将たるは自ら広なればなり。道を知らずして、しばしば戦い足らずして兵に将たるは幸いなり。」...部下より熱心に勤勉する事もなく、さしたる実績もなく年功序列のみによって長となりたる者には部下を支配せしめる才能才智・権威権力に欠ける。部下には蛮行を行わせ、自ら敵陣に飛び込む勇気すらない。これで長たる象牙の玉座に座するは座り心地の悪い事だろうと思う。象牙の玉座は平らな廊下の先にあるわけでなく、野にての戦歴の先にある事を知るべきかな?哀れなるかな。義もなく仁も礼もなく智ですら不足する長はいづれ、配下の裏切りを招く。​

​​​​追伸 四面楚歌と言う言葉を知ってますか?...周囲総てが敵や反対者で溢れて味方や賛同者が一人もなく、周囲から非難を浴びるほど孤立無援状態になってる事です。孫子だったら、鳥の起つ者は伏なり。であったと思う。驕る平家は久しからず。...思い上がった振る舞いをする者は長く栄える事なく、いずれ滅びると言う例え話です。​​自分を偉い人だと考え、人を見下した態度を取り続けた傲岸不遜のあなた達の取る道は窮鳥懐に入れば猟師も殺さず。しかないと思う。​​あなた達の敵は誰なの?私だと思ってたの?行政?警察?暴力団?議員?同業者?それとも悪事を働いた己か?すべて正解です。現状、気位が高いだけで片道切符です。どの道を通るか?考えなさい。これは哀れみからの情けです。
情けに追加します。昔の中国に崔子玉と言う人の四殺と言う座右の銘があります。人は欲を持つことで自分を殺し、財産を残すことで子孫を殺す。政治を間違うと民を殺し、学問教育を間違うと天下を殺す。私的概念で申し上げれば、この最後の学問教育を間違うと天下を殺すとある天下=普遍的な秩序原理の事を指すのですから、子々孫々に伝えるはずの普遍的秩序原理を殺すと言う事になる。これは常識変化の話ではなく、倫理の基準とする根拠を何にするか?です。常識的に変動するものが言葉の使い方などでしょうかね。倫理の根拠を民主主義とすれば、魔女狩りが倫理となる。自由を根拠とすれば、公益を破壊する。公益を根拠とすれば、自由が制限される。私は科学と歴史や宗教的な逸話を題材とした教育をしてきました。子々孫々に伝えれるものはDNAと教育であり、教育から派生するものが学問です。ヒューマニズムの変調をもたらすのは倫理教育に他ならないかと思料する。故に常識と言う曖昧なものではなく、倫理教育の最初で最大の教育者は親の姿となります。だから、子を観れば親が観え、親を観れば子が観えるかと思料致します。少し差別的に傾倒してますかね?or 哲学的ですかね?皆様はどう思われますか?






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.11 00:45:55
コメント(0) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.