299129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

よしべえバナー.gif

banner_22.gif
mama 親善野球(19.8.12) 015s.jpg
バド&野球(20.9.20) 016s.jpg asamusi


心のやすらぎ 緑のまぶしさ 爽やかな水 
わが子のぬくもり 仲間との語らい ゆとりある生活
自然いっぱい、家族仲良く、
みんなで 楽しむことが大切かな?(*^-^*)

nonna よしべえバーナー

春は雪解け水の音と草木の芽吹き
夏は祭りの太鼓の音(*^-^*)
秋は山菜とりと野菜の収穫
冬はスキーとボウリング

 ↓↓↓青森の素晴らしいフォトはこちらを見てください。↓↓↓
suriburu

h1.gif
title.gif mixi
2017.07.08
XML
カテゴリ:息子たち
次男が今日、7月8日で二十歳になりました。

思い返せば、20年前の七月七日。
夜、突然破水し、長男と同じように手術になりました。

眠っている3歳の長男を抱え、病院に行きました。
2度目の帝王切開でした。

深夜、時計は12時を回ったところで次男は生まれました。
次男の顔を見ると顔中、毛だらけでした。

妻は手術のあとで苦しそうでした。たぶん、すぐに我が子を抱くことはできなかったと思います。

でも、あれから20年。

小さな頃から兄の後を追いかけ、幼稚園も同じ幼稚園に通いました。
運動会に遠足、参観日にも行きました。

小学生になり、野球を始めました。
スキーやボウリング、キャンプ、花見と男3人で楽しむ時間はこの頃が一番でした。
バドミントンクラブにも通わせましたが、わずか1年でやめ、中学までずっと野球部。

たくさんの野球の仲間もできました。

高校は、なんと私の学校に入学。
しかも、バドミントン部に入部してきました。

私は女子の監督でしたが、一緒の体育館で練習。
試合や遠征も一緒で、たくさんの時間をともに過ごすことができました。

高校を卒業したら、海猿になるといって、第1希望は海上保安学校。
しかし、ひょんなことから神戸大学の海事科学部のAO入試を受験することになり、
今は、神戸大学の2年生です。

今は、長男と一緒に大阪に住んでいますが、気がかりなことは、高校性あたりから、
あまり二人の仲が良くないこと。
これだけに心を痛めています。

でも、もう少し、二人とも大人になれば、わかるのかな?
そう、青森の地から父は願っています。

今日で、二十歳、これで堂々と次男とお酒を飲みに行けます。(笑)

この楽天ブログは次男が幼稚園から書いています。
途中、FACEBOOKに流れて、書いていないときもありましたが、自分の思いを残すにはやはり、
このブログ。

いつか、息子たちが父になったとき、見てくれるといいなあ。
そう、思っています。

将来は海の男になるそうです。
楽しみだなあ。(*^-^*)






最終更新日  2017.07.08 09:16:47
コメント(0) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


よしべえ主夫さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アウトドア  仮定菜園 

カレンダー

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 私もブログを書いているんですが内容が偏…
よしべえ主夫@ Re[1]:2012思い出のフォト(12/31) 鎌田優子ですさん >柳田パパもいますね(^…
鎌田優子です@ Re:2012思い出のフォト(12/31) 柳田パパもいますね(^_−)−☆
よしべえ主夫@ Re[1]:安らぎは息子たちの笑顔です。(11/17) oak&treeさんへ ご無沙汰で~す。 …

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08

フリーページ

我が家の娯楽(たのしみ)一覧


1月の最後は家族でスキー


スキーレク(21人の仲間)


ディズニーリゾートの旅(初日)


ディズニーリゾート2日目


ディズニーの旅の終わり


初スキーだよ。2004.12.29


北海道旅行計画中


北海道旅行のフォトで~す。


父だけの楽しみ(フォトアップ)沖縄の旅


うーんなるほど。


父親が「大人の手本を」


こどもの言葉(16.11.16 おnew)


長男のだじゃれもどうかな?


ママの歌のお仕事です。


4回目のリサイタル


タグ練習中(美味しいもの満載)


青森の飲み物


お花はここ


青森は温泉たくさん


青森ひば


アウトドア


アウトドア


青森の楽しいところ


健康食品


青森ひばは良いものだ


田酒ですよ


我が家の娯楽一覧


新たべもの


よしべえのお店その2


青森りんご


トップ


2006.12.15変更 トップ


写真集 大雪特集


ママは歌を歌います。


バレンタインコンサート松園


バレンタインコンサート グランメール


ジプシーの音楽とバッハシューマン


シュパース


トップ大変更


遊び


自然いっぱい


青森


よしべえ主夫のお店


ママのコーナー


トップ保護


青森その2


トップ青森(2005.7.8)


青森ガイド(2005.7.9)


ofudeさんのはんこ


ダウンロードアップグレード


ルーチェさん


12月24日からトップ変更


2007.11.10


2011.10.26 トップ保存


子どもたちを守るために


宮沢 賢治の詩


リンクありがとう


お芝居大好き


青森アップグレードの会事務局通信


お芝居が観たい


よしべえの芝居小屋


ダウンロードアップグレードの感想


新ダウンロードアップグレードその1


よしべえの芝居小屋


コヤマさん写真


上海ちらしその1


上海ちらしその2


ダウンロードアップグレード 群馬館林


2008.2.29~3.1チケット販売


マーメイド表


マーメイド裏


748表


748裏


マーメイド


aomori


ouenn


癒しの青森を応援します。


アフィリエイトその1


赤ちゃんのためのヒバ製品


20.8.14 トップから


トップページコピー(2007.7.18)


アフィリエイト


黄色の財布


冬のグルメ


高生研全国大会


青森市長杯争奪少年野球大会優勝


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.