072833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petite Amie Handmade & Pets Diary

Petite Amie Handmade & Pets Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月04日
XML
カテゴリ:その他
本日は製作活動オフデーです。
朝から掃除してました^^

札幌に引っ越してきて早2ヶ月。
引越しの荷物を早く片付けたくて、使い勝手など考えず
入るところに入れてしまった荷物。
ミシンをしているとあれこれと必要な材料がでてくる度に
あっちの押入れ、こっちの押入れ・・・と家中フラフラしないと
いけなかったんです。
ミシンをやる場所も日替わりで、今日はリビング、この前は
娘ちゃんの部屋・・・とミシンジプシー状態。
家にいるのはほとんど私。
なのに私の部屋だけない怒ってる・・・
今更ながら気付いてしまったので自分の場所を作ることを決めたのです。
現状はパパの部屋、娘ちゃんの部屋、和室、そしてLDKの我が家。
千葉にあるマイホームにほとんどの家財を置きっぱなしにしてるので
家具類はあまりなくスッキリとはしているのですが、
やっぱりミシンを出しっぱなしにしたり、布を広げてそのままにして
おける場所が余っている訳もなく。。。
ないなら作るしかない!と朝から家中の押入れの中身を出し
シャッフル開始(^^)/
そしてそして・・・パパの部屋に自分の場所を確保ウィンク
ほとんど乗っ取った感じですうっしっし
パパの部屋 改め ママの部屋ちょき
出張から帰ってきたパパびっくりするだろうなー。
でもでも仕事が忙しくてほとんど家に居ないパパの
たまにしか使ってないでっかいデスクと椅子を置くだけの部屋じゃ
もったいない。
私のデスク(といってもハイタイプの小さなコタツなんですが)を
真ん中に置き、布や材料やお針箱(というかお針ケース)を
壁沿いに並べて、座っていても材料がすぐ手に届くような配置に
してみました。
そして何よりパパのでっかいデスクが布を広げるのにちょうどいい^m^
冬場は暖房効率もいいし、とっても明るい!ワンちゃんズのトイレも
近いしいい事ばっかり。
ミシンしながら外を見ると、大通り公園のテレビ塔と観覧車が見えるんです。
マンションの9階なんで眺めはとてもいいです。これで製作活動も進むかなー^^
あーいい仕事した^m^
これから仕上げに床拭きをしてきまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月04日 13時00分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.