072852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petite Amie Handmade & Pets Diary

Petite Amie Handmade & Pets Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月04日
XML
カテゴリ:リネン雑貨
↑こちらはペンケース。
私が同じものを使っているのですが、気に入っているのでいくつか作ってみようと
しているところです。
ペンが数本入るだけの小さなペンケースなのですが、
学校の保護者会やワンデーレッスンなどちょっとした時に持っていくと
ペンがバラバラにならず便利なんですよ。
自分用のは接着芯をいれなかったのですが、もうちょっとしっかりした感じにしたかったので
こちらは芯入り!しっかりしてます。
短いファスナーの取り付けは押さえ縫いが大変なのですが、がんばってみました。
こちらは通常の販売になるかなー。


それからそれから、フェルトで髪ゴムをたくさん作りました。

DSCF3220.JPGDSCF3221.JPG

まとめてみると何だかよく判らないですよね?
右側の写真が髪ゴム1個です。
フェルトのふわふわ感が可愛いんですよねー。
娘ちゃんがこれのもう少し大きいのを1ヶ月使っているのですが
風合いもそのままに使っています。
こちらはやっぱり通常の棚に並べると思います。

さてさて今日の札幌は初雪です。
関東のお友達からたくさん「初雪どーお?メール」を頂きました。
最高気温5度でめちゃくちゃ寒いです。
ワンちゃんズにリードを見せても逃げて散歩を嫌がるんです雪
マンションは2重サッシとセントラルヒーティングで暖かいのです。
大粒の軽い雪が舞う(雪が降るじゃなく舞う感じなんですよー)のを部屋の中から見ていたら
窓を開けた娘ちゃんが、雪をつかんで「雪の結晶が見えるよー!!」と大興奮していました。
  「寒いから早く窓を閉めてくれー!!!
とコタツで丸くなってる私と犬2匹の心の叫びでした。






               第8回 
          てづくりまーけっと 開催
           テーマ 「冬の贈り物」
      http://www.nuagetea.com/8tezuma.html

  
         日時:12月2日~6日 5日間
         場所:紅茶のお店 ニュアージュ
          http://www.nuagetea.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 14時26分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[リネン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.