072857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petite Amie Handmade & Pets Diary

Petite Amie Handmade & Pets Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月28日
XML
カテゴリ:札幌探検
実家から「そろばん」が届きました。
小学校の算数の時間に少しだけお勉強するのに必要なのです。
とっても持ってない人には貸してもらえるのですが
家でも使えるようにと思い、実家から送ってもらいました。

そのそろばんは、私の母が使っていたものを兄が使い、それから私がもらい
毎日のようにそろばん塾に通って数年に渡り使っていたので
それはそれは年季の入った貫禄ありまくりのそろばんなんですよ^m^
所々、ヒビが入っているのですが、まだまだお世話になる予定です。
親子3代物です。

その送ってもらったそろばんと一緒に「進級祝」が入っていたんですよー\(^o^)/
美味しい物でも一緒に送ろうと思ったけど、北海道の物の方が美味しいだろうから
好きなものでも食べなさいという内容の手紙が添えてあったのです。
わーい!母様に感謝感謝(^^♪

娘ちゃんと使い道について話し合い、今日は二人でお買い物に行きました。
娘ちゃんは昨日できあがった新品のロングチュニックを着てお洒落してお出かけです。
そして
 「いつもよりちょっと美味しいランチ」&「Wiiのソフト」&「ケーキ」
で消費して参りました^m^
ほんと遠慮なく使わせてもらいました。

「いつもよりちょっと美味しいランチ」はステラプレイスの上階にある和食屋さんで食べたのですが
1日30色限定の炙り系のネタがのったお寿司のセットにしたのです。
娘ちゃんも1人前ペロリと平らげてしまい大満足^^

「Wiiのソフト」はマリオのテニスゲームです。
最近Wiiスポーツに入っているテニスを家族でゲームすることが多いので
ちょっと変わった感じのが欲しくなっての購入です。
家に帰って来てから夕飯とお風呂の時間以外はほとんどこのゲームをしていました。
コントローラーを軽く振ればいいのでしょうけど、ついつい大きな振りになってしまい
力もはいってしまい・・・明日は筋肉痛確実ですわからん

「ケーキ」は「きのとや」さんのケーキです。
↑写真の白いドーム状のケーキがホワイトティラミスといって2007年の
北海道スィーツの大会で有名になったケーキらしいです。
とってもやわらかくてふわふわしている生地の中にココアのムース?
のようなものが入っていてとーーーーってもおいしかったです。
また食べたい!
いつもデパ地下に行って、どこのケーキを買おうか迷ってしまうのですが、
結局買って帰るのは「きのとや」さんなんですよね。
札幌はスィーツも有名なので色々と試そうと思っているのに
期待を裏切らない美味しさがリピートになるんですよねー。
他のも一杯食べなくっちゃ!

今日は楽しくも、美味しい1日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 23時07分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.