072882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petite Amie Handmade & Pets Diary

Petite Amie Handmade & Pets Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月06日
XML
カテゴリ:家族
春休みも最終日!やーっとパパのお休みが取れたので
千歳にある「ノーザンホースパーク」に行ってきました。
馬がたくさんいるテーマパークなんですよ。
にもかかわらず、犬の入園がOKなんですよー。
これはタルトに初の馬を見せなくては!と家族で行ってまいりました。

高速を飛ばして車でGO!
高速からは遠くに雪山が綺麗に見えるんです。
そればかりかさすがに北海道!空がたくさん見えるんですよね。
こちらに引っ越してきて1年になりますが、生まれも育ちも東京っ子の私は
未だにそんなことにすら感動してしまうんです。

到着すると駐車場に馬車が通りました。
おおー、でかいでかい!馬
さすがに近くで見る馬はすごく大きく感じます。
タルトを連れて馬の側まで行くと、すでにタルトの腰は引き気味^m^
かなりビビリちゃんのタルト!遠巻きに数回ワンワンと威嚇してましたが、
もちろん馬が挑発に乗るわけもなく、タルトの空回り^m^

娘ちゃんは引き馬に乗りました。
↑の写真のお馬さんは娘ちゃんと同い年だそうです。

それから近くにある日本最古のサイロを見に行ってきました。

  DSCF3508-s.JPG

牧場っぽいですよねー。

それから白鳥湖にも行ってみると白鳥とカモがたーくさんいました。
餌をもらいにきているんです。とっても人間になれている様子。
もちろん興味津々の娘ちゃん(と私)は売っている餌を買って近づいてみると
予想外にも白鳥さんが「ふぁ~ふぁ~」と鳴いて私達を威嚇するんですよー泣き笑い
えええ~~~???何で?
他の人にはフレンドリーな感じなのに私達にだけ???
「白鳥の湖」のバレリーナの可憐な感じをイメージしてたのに、
かなり野蛮な感じでしたよーびっくり
ふと白鳥さんの視線を追ってみると、そこにはタルトがいた・・・。
人間はOKでも犬はNGなんですね。
どう見てもタルトの方が小さいしビビリまくりでさらに小さくなっているというのに^m^
パパにタルトを遠くに連れて行ってもらうと、ゲンキンにも餌をもらいにくるんですよ。
やっぱり「可憐に」ではなく「ガツガツ」と食べるのが怖かったですー(>_<)

  DSCF3521-s.JPG

その後、ドッグランへ。
今日はプードルが多く遊びに来ていたんです。
そこにティーカッププードルちゃんがいました!10ヶ月で1.3キロですって!
(ちなみにタルトは13ヶ月で4キロです^m^)
タルトが赤ちゃんのときよりも小さいかもー。ほんと小さい小さいハート(手書き)
めちゃめちゃ可愛かったです。
写真撮らせてもらえばよかったー(>_<)
タルトはあまりプードルと遊んだことはないのですが、おっかなびっくりな態度をしつつも
ワンちゃん達と遊んできました。

帰りの車でタルトは爆睡犬眠い..
今日は初めての馬も白鳥も見られたし、楽しかったね。
これからは観光シーズン!
たくさん楽しみまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月06日 15時36分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.