255960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スーパーノービスの魂

スーパーノービスの魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱむすた

ぱむすた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライトノベルのジャンルの一つ「異世界で○○」系が乱立(´・ω・`)
非日常を書くとすれば「異世界で○○」は王道なのかな・・・ぱむ。

特に武器もない野生のモルモットの生活が気になるけど不貞寝_(:3」∠)_
日本昔話などで知られている『たぬき汁』の存在・・・
察するところ郷土料理なのか・・・全国のたぬきファンなら喰うッ!
たぬき汁
たぬき汁(たぬきじる)とは、
精進料理の一種でコンニャクを入れた味噌汁。
またはタヌキなどの獣肉を入れた汁物。

なるほどなるほど!『たぬき汁』は植物性と動物性があるのか、
しかし喰ってみたいのは・・・もちろん「動物性」のたぬたぬです。
だが道路に転がっているたぬきを食用にするわけにもいかず・・・
ちょいとグーグル先生に『たぬき汁』が喰える店を問いただす。
両国にある 山くじら すき焼 ももんじや って老舗の店があった!
昔から食用に適した「猪」や「鹿」は安心して喰える感じなのだが、
肝心の動物性の狸肉を用いた『たぬき汁』はクセがすごいんじゃ!
たぬき自体が悪食なので季節によって肉の臭いが違うとは聞くミ´・(ェ)・)ミ
そんなクセがすごい『たぬき汁』を喰ったら、
通称「おたぬきさん」で知られている柳森神社に参拝がてら、
神社周辺に住み着いている野良(地域)猫の毛を毟ってやるかな(´・ω・`)

ROの話
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル時間がねー!状態が継続中。
1DAYチケットを使い視察・・・ちょっとログイン有り(´・ω・`)
HalloweenParty2017 ~脱ブラック!? キッコ・モストロ狂騒曲~
HalloweenParty2017 ~脱ブラック!? キッコ・モストロ狂騒曲~
イベント開催期間 2017年10月24日(火)~2017年11月7日(火)
死者の街・ニブルヘイムにあるお菓子屋さん「キッコ・モストロ」は、
ブラック過ぎる(!)前店長時代の無茶が祟って
経営破たんしてしまったが、
新店長に代替わりして、明るくおいしく楽しい人気店として再建中。
ハロウィンの繁忙期で猫の手も借りたいほど忙しいこのお店で、
新規スタッフを募集しているそうなのだが…。
イベントでは絶品のHP&SP回復アイテム
「カボチャケーキ」がZenyで購入できるほか、
ホネ抜きになりそうなかわいさが魅力の新キューペット
「ニブルキャット」がゲットできる。

カボチャケーキ
HP・SP 5%回復 重量 4 要クエスト(バイト) 露天販売可能!
カボチャキャンディ
HP・SP 3%回復 重量 3 NPC売却・倉庫への移動のみ可能
ニブルキャット
キューペット[ニブルキャット]が眠っている卵。
毛が生えていないので猫としての魅力(殺人毛玉)は激減しているッ!
(´・ω・`)また髪の話してる・・・

「アビスレイク地下洞窟 01」で吹っ飛ばされながら狩猟生活!
安定して狩りが楽しめるようになったが事故死(HP吸収の偏り)もある。
もう少し安定させようと調べてみたら気になる装備が・・・
ブラッドサッカー
【系列】兜 【位置】下段
物理攻撃時、一定確率(3%)で敵に与えたダメージの5%をHPで吸収する
HP自然回復量-100% SP自然回復量-100%

現在の主戦闘装備の本帽とTM達人の斧の組み合わせで・・・
「一定確率(13%)で与ダメ53%をHPで吸収」
さらに「ブラッドサッカー」を加算追加すれば・・・
「一定確率(16%)で与ダメ58%をHPで吸収」
単体で使うと回復効率が悪くデメリットもあるが加算で昇華!
倉庫に数百個ある「思念体の髪」を露天で捌いて買おうッ!
(´・ω・`)また髪の話してる・・・
だが、本来ならば「メカ」が揃える装備は・・・これじゃないッ!
でも我慢は健康に良くないしお通じも悪くなるから散財汁かな(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月30日 22時30分00秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぱむすた@ Re:4月24日 充電池が欲しいッ! ε('∞';) 99/99.6%(04/24) 「ラザーニャ」・・・「港町ラザーニャ」…
ちなつ@ Re:4月24日 充電池が欲しいッ! ε('∞';) 99/99.6%(04/24) たまり場変わりました 「ラザーニャ」352.…
ぱむすた@ Re[1]:11月28日 進化の兆しッ! ε('∞';) 99/99.6%(11/28) 超お久です(*´ェ`) 楽しいとのことなので…
ちなつ@ Re:11月28日 進化の兆しッ! ε('∞';) 99/99.6%(11/28) 伊豆の溜まり場で復活しました。 毎日楽し…
はーと@ Re:12月23日 クリスマスを考える。 ε('∞';) 99/55.6%(12/23) ウェブマネーをプレゼントするなら、ネッ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.