003803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妄想族+転勤族妻の生活備忘録

妄想族+転勤族妻の生活備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

panapii

panapii

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.19
XML
カテゴリ:健康管理

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

数年前、退職時に友人からマッサージ器(ハンディガン)を頂きました


子供2人もまだ小さく、おんぶにだっこと全身バキバキで
肩こりに使える~と喜んでいましたが
これをセッティングする元気もなく、使おうとすると子供が寄ってくるので
頂いたにも関わらずしばらく使うことがありませんでした...

子供が歩き始めて、少し手が空いたかなと思う頃
肩こりや片頭痛がひどくなり、夫とマッサージをお互いにしてほぐしてましたが
それでもどうもほぐれない...
頭が痛すぎて動けない日も多く、一人の時にもほぐしたい と
MYTREXを頂いていたことを思い出し使ってみることに



アタッチメントが5つもついているので、場所や症状に合わせて付け替えられます
オーソドックスなやつをつけてスイッチオン
1回につき約10分間振動します
1から5段階で振動の強さを選べます

1でも振動がすごい!かなり響きます ツボや凝っているところにくると
ビリビリ!となるくらい よく効いてる~ (゜o゜)


優しく当てると顔も使えるようなので、目の周りやこめかみなど
凝っていると思われる部分に当ててみました

1つの箇所は3分程度までが推奨されているので、いろんな部位に動かしながら
10分経過 
頭のあたりは振動が強いので、あまりやりすぎていると、ぐわんぐわん回る感じがするので
やりすぎ注意です

終わった後、すごく体が軽くなりました
ほぐれた感が強い...

え~なんで私、もっと早く使わなかったんだろう!!
これは癖になる と 少し疲れた時には愛用しています

最近は、股関節が痛いことがあり...
ここはマッサージボールでは響かないので、MYTREXがとても活躍します

背中や肩、腰に届きにくいのが難点ですが、ほぐれていけば手でも届くところがあるので
それでも良いかと思うくらいほぐれています

ハンディガンの振動でのほぐし、効果のほどを知らず
よくある肩もみマッサージ機と同じくらいだろうと期待していませんでしたが
大変失礼しました これはすごかったです

収納もおしゃれなケースに収まるので、マッサージ器が入っているとは思いません
(個人の感想です)
充電のタイミングは電源ボタンが赤く光って教えてくれるので、管理しやすいです


こんな高価なものをくれた友人に感謝です
ありがとう、、もらってすぐは使わなかったけど、使い始めてもう3年は愛用しているよ(#^.^#)
これからも壊れるまで使い続けるね


注)
医療機器ではなく、一般家庭用の運動補助器となりますが
使用を控えた方が良い方や使用上の注意などがいくつかあります
詳細は、商品ページに記載してありましたので、ご購入前に確認し
購入後は、使用上の注意を守って使用することをお勧めします 


ちなみに夫は、背中や腰が痛くなりますが、身体が硬く自分では届かないので
MYTREXが使えず、だいたいマッサージしてくれと言われます
マッサージでも注文が多く (;^ω^) 力加減が難しいところが痛むようで
自分好みのボールを探していたところ、これを見つけて購入しました
↓中心をひねると長さが変えられます

それ以降、夫はこれを愛用しています
かなり硬いので、つぶれることもないです
(夫の体重80㎏でも硬さと形を保っています)
私もMYTREX充電中など使用してますが、痛気持ち良いです(*´з`)



[健康管理]の記事一覧 | 妄想族+転勤族妻の生活備忘録 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

↓MYTREXショップリンクです 他にもシリーズあり


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.19 09:50:11



© Rakuten Group, Inc.