005727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妄想族+転勤族妻の生活備忘録

妄想族+転勤族妻の生活備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

panapii

panapii

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.26
XML

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

転勤生活で引っ越しの度に重宝している物
その一つが突っ張り棒です

ダイソーの小さいサイズの突っ張り棒はもちろんのこと
ちょっと太めの突っ張り棒も使ってました

和室の部屋に服を収納する時にはこれを使いました

服は増えると意外と重いので耐荷重が40~50kgのこちらにしました

前の家では、押し入れの部分に、向かって縦にして使用していました
使用中に落ちてくることはありませんでしたが、一応、そっとひっかけていました

今の家は収納が豊富なので、棚の前に設置して
モノが落ちないようにストッパー的な役割として使ってます


その他、これはホームセンターで買いましたが、突っ張り棚も重宝してます

寸法が長いサイズを買ったので、だいたいの脱衣所の幅に使えます

私は、バスタオルやフェイスタオルなどのタオル置き場にしています
タオルをたくさん持っているので、置き場があるのは助かります
耐荷重は棒を伸ばす長さによって変わりますが、18~50㎏です

一番多いときで
バスタオル(一般的なバスタオル)6枚と
子供用のバスタオル(少し小さめのやつ)3枚、フェイスタオルを10枚以上
置いていましたが、落ちることはなかったと思います

今は、少し減らしてバスタオル(サイズ違い)3枚ずつ
フェイスタオルも5枚程度で済んでいますが、動くこともなく使えてます

徐々に緩んでいくので、時々お風呂に入る前など、気づいたときに閉めています

付けて間もないころに震度3程度の地震があって一度落ちましたが
その後は定期的に閉めているためか、一応今のところ倒れてきたことはないです

突っ張り棒だけはたくさんあるので
お風呂の入り口に設置して、仕様前後のバスタオルをひっかけたり
(お風呂の中で体を拭けたり、子供が自分でタオルを取れるので便利)

トイレに設置して、トイレットペーパーを置いたり
(斜めになって並ぶので、芯の穴が並んでいるのを見ていると、なんだか不気味です(・_・;))

ごみ箱の上の空間に設置して(今の家はごみ箱を置いている空間が穴?のようになっている)
S字フックにゴミ袋をかけて瓶や缶、ペットボトルなど、細かい分類ごみを掛けて使ってます

あとダイニングテーブルの短い距離の足部分に設置して
ティッシュ/弁当サイズのトートバッグ/小さいごみ箱
をS字フックや突っ張り棒に直接掛けて使ってます

ティッシュは手ぬぐいをカバーにして、両端を結ぶだけでできるので楽ちんです
トートバッグには、リモコンやウェットティッシュを入れています
小さいごみ箱は子供がお菓子のごみを出した後に自分で片付けやすいし
ティッシュも取れる位置に置いてあるので、自分でできるようになってきました
(単に私が取って、捨てて~と言われ続けるのが面倒なだけ(;'∀'))


突っ張り棒は、いろんな種類をいくつか持ってますが
間取りが変わっても、使用場所を変えて何かと使えるので便利です

主に、転居時や住む場所が変わっても使えたものを上げてます
↓[転勤生活で使えたもの~生活/子育て用品~] カテゴリの記事
[転勤生活で使えたもの~生活/子育て用品~]の記事一覧 | 妄想族+転勤族妻の生活備忘録 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

その他の個人的便利グッズを書いてます 
↓[生活(家事・時短・料理など)] カテゴリの記事
[生活(家事・時短・料理など)]の記事一覧 | 妄想族+転勤族妻の生活備忘録 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

こちらも良ければ ふるさと納税の品も上げてます
↓[ご当地/全国の食べ物] カテゴリの記事
[ご当地/全国の食べ物]の記事一覧 | 妄想族+転勤族妻の生活備忘録 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

↓こちらは耐荷重80kg


↓たくさんの種類の突っ張り棒や突っ張り棚があります


*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.26 10:00:18
[転勤生活で使えたもの~生活/子育て用品~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X