【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カテゴリ

フリーページ

2007年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ぱなっち、今日はBig Dayよっ!!起きてっっ!!!」
と、ぱなっちを叩き起こして、朝食も食べずに8時半のシャトル・バスに乗り、
いざ、ディズニー・パークへ。

実は、昨日は11時近くにホテルを出ようとしたものの、バスが混んでいて、一つ乗り逃がしてしまったのだ。

パークが開いてからでは遅すぎる。
開く前のバスに乗らねばっ!!

(ちなみにバスは日本のようなクラシカルなミッキー・バスではありません。ピンクの二連結バス:パリ市内で良くみかけますね。ロンドンではベンディ・バスと言う名で最近お目見え でした。)

流石にこんな朝早くから出掛ける人はいなくて --- いや、結構混んでいた失敗
みんな考えることは同じなのね。


ってことで、9時前にディズニー村に着いて、「せっかくだから昨日のカフェ・ミッキーに行こうか?」
と、行ってみたら、
「満席です。」

そうでした、予約が基本ですよねどくろ
明日のお昼の予約入れました。

しかたないので、ニューヨーク(風)ダイナーで朝食食べて、お土産見たりして時間を潰して、いざ出陣。


ホテルで確認したところ、みかんを食べて当たったチケットは、ホッパー・チケットで、一枚で二つのパークに入れるそう。

入り口で再確認しようとすると、
「エイゴ、ヨク、ワカリマシェ~ンわからん
若いのに(若いからか?)、英語しゃべれなくちゃしょうがないなーショック
「えっと、このちけっと、ふたつのぱーく、OK?いん あうと いん あうと、なんどでもOK?」
「ウィ、ウィ。OKちょき

二つのパーク入れるって言っても、一回こっきりじゃ困るからね。
もし一度のみだったら、スチュヂオから行かないと。閉園時間が早いから。

何度でも出入りOKと言われたので、ランドから。

EDL

寒いです。笑うと、そのまま笑顔が凍りついてずっとその顔でいられるくらい寒いです。
喋るのに、口がうまく回りません。

ランドに入ってまずすることは・・・
はい、基本中の基本ですね。お昼場所の確保ですスマイル

Meal with Disney Charactersのレストランにしましょうどきどきハート

選択肢はあまりないです。
まず一軒目、「満席です。」
で、そのお店で紹介されたもう一つの方になりました。

なんか、ここまでで、すでに疲労ぎみ。

メイン・ストリートでは、雪の演出!
「ぱなっち、雪だ、雪だよっ雪
「マーミー。これ、ただのバブルよ(-_-~)」
醒めてるのね、ぱなっち。
マミーは本当に雪が降ってきたかと思ったよ。

まずはどこから回ろうかな?

日本のディズニーランドの中心に建っているのはシンデレラ城ですが、
フランスのは・・・
美女と野獣城です。
当然と言えば当然スマイル
そこから回りましょう。

なんか、ギャラリーだったわからん

気を取直して、ベルちゃんに会いに行きましょう。
日本でもありますよね、どこかグロットに行くと、エリアルに特別に会えるようなことろ。
うきうきダブルハート

いたのは、野獣の方だった。

んなあほな涙ぽろり


がっかりは隠せず。

とぼとぼと、隣の「アリスのラビリンス」へ。
ただの迷路なんです。
この寒いのに、迷路をぐるぐる歩くだけのアトラクション。
それなのに、大人気。
ぱなっちも、大喜び。
子供って、ほんと計り知れないわぁわからん
こっちは、寒いから早く出口に行きたいのに、
ぱなっちは、あっちに寄り道、そっちに戻る。
子供って、ほんと計り知れないわぁ涙ぽろり

寒いから、とにかく屋内のアトラクションに入ろう。
並んでもいいから。
と、「パイレーツ・オブ・カリビアン」へ。
ジャック・スパロウいるかなーダブルハート
うきうき。
ボートに乗り込んだところで、ふと気付いた。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」って・・・もしかして、いや、もしかしなくても日本語にすると「カリブの海賊」なんじゃないの?

それって、ずっと昔からあるアトラクションじゃんムカッ

がっかり。並ぶんじゃなかった。。。

いませんでした、じょにでっぷ怒ってる
(日本には、いるらしいです)
ただ、ここの「カリブの海賊」は、アトラクションの中でお食事できるようになっています。

なんだかすっごく時間を無駄にした気がしてぷんぷん退場。

そのまま、アクシデンタリーにAdventure Isleというところに迷い込んでしまった。
ここは、すっごく面白い!!
つり橋何度も渡って、洞窟迷路をうろうろして、
本気で出て来れなくなるかと思ったショック

隣の島にある「ロビンソン家のツリー・ハウス」は行かなかったのだけれど、
(日本の「スイス・ファミリー~」があまりにもつまらないので)
そこもこの延長だとすると、かなり楽しめたかも。

ロビンソンは止めておいて(出て来れなくなると困るから)代わりにぱなっちが行きたいと言うので、プレイグラウンドへ。
ここも、どういう訳だか、私達が遊び始めたとたんに、やんややんやの大盛況。
誰もいなかったのに・・・


つづく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 21時05分06秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.