606764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Orin

Orin

Freepage List

Category

2006.07.17
XML
カテゴリ:ゲーム
◆◆“「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック”CD(2006/7/19)ペルソナ3」、ヤバイ!面白いスマイル

簡単に言うと、学園生活とダンジョン探索みたいなゲームです。
ダンジョン=戦闘があり、戦闘でペルソナという召喚獣みたいなヤツを使って戦います。
ペルソナを強くしたりする上では、そのペルソナに対応した属性のコミュニティ(コミュ)を増やしていくことが必要。

コミュニティってのは仲間のグループみたいな感じ。
生徒会とか水泳部とか、クラスメイトとか…それぞれが属性になっているので、仲良くするとそれに対応した各属性が強くなります。
ペルソナにも属性があって、ペルソナ同士を合体させて新しいペルソナを誕生させる際に、コミュニティのレベルに応じて経験値ボーナスが貰えるので、誕生→経験値ボーナス取得→レベルアップする=強いペルソナが生まれる…という感じです。

昼間は、新しい出会い(コミュニティ)を求めて、学園や街を探索したり、既存のコミュレベルを上げる為各活動を行ったり。

夜は、ダンジョン探索に行ったり。

毎日、1日どのコミュと仲良くなるかとか悩む。
(何もしなくてもいいので、面倒ならベッドで寝たり、机に向かって勉強とかだけでも進められると思います)

ホント、なんか学園パートはちょっと「ときメモ」っぽいかも(笑)
でも女の子よりは男キャラとばかり仲良くなるけど…。

BGMが全体的に歌っぽいのとか、演出とかも凄くカッコ良くて久しぶりにハマるゲームきたかも!炎
今のところすごく楽しい。

自分の進行具合…5/8(金)夜 
今日は寝る時間なのでココマデ。
世間は海の日だというのに出勤だから泣く泣く…休みだったら徹夜するのに(爆)

最初に受けれる3つの依頼のうち2つの期限が5/8で、なんとか前日の5/7で全部の依頼を達成したところです♪
ギリギリすぎ雫
一度途中で「5/8までに達成なんて無理だーっと」キャンセルして、500円キャンセル料取られたんだけど、直前になんとなく達成出来る目処がたったので、依頼を受けて全部クリアしました。

入ってるコミュ
・特別課外活動部…ランク2
・クラスメイト…ランク3
・生徒会…ランク2
・古本屋の老夫婦…ランク2
・水泳部…ランク2
・インターネット…ランク3
・神社の女の子…ランク1

今のところ気になっているコミュは、古本屋の老夫婦・神社の女の子(*´д`*)
学園の中でのお気に入り娘は、生徒会の眼鏡娘。
逃げられてばっかりなので諦めてるけど…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 02:01:55
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Recent Posts

Comments

奈良のエダちゃん@ Re:お久しぶりです(06/04) かわいい、ドールちゃんですねw たまに…
奈良のエダちゃん@ Re:ワンオフアナイス(03/17) うわ~綺麗な小顔のお嬢さんだね^^ SDめ…
奈良のエダちゃん@ Re:里のワンオフ(02/24) 初めまして、きれいな写真ですね~うちの1…
カラクリ師@ Re:プロフィール(01/12) こんにちは。あちらのブロともって言うの…

Favorite Blog

ミャクミャクくん @colaさん

いろんな色がスキ 桜架遊羅さん
月の欠片 MoonQPさん
カラクリの部屋 本館… カラクリ師さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん

© Rakuten Group, Inc.
X