606759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Orin

Orin

Freepage List

Category

2007.03.28
XML
カテゴリ:ゲーム
Wiiを購入した時に友人ヴァンが「無料だからダウンロードしておくといいよ」と薦めてくれた“インターネットチャンネル
チャンネルっていうと「?」という感じですが、Wii用のインターネットブラウザなのです。

ダウンロードして繋げた直後は、入っているお気に入りページがOperaの公式ページと、wiiのページしか無いので、そこから検索出来なかったので、その時は不便に感じてそれ以上触らず。

今日、改めてお気に入りに検索サイトくらい入れようかと色々検索してみました。
すると、色々なWiiのポータルサイトを発見。
さっそくお気に入りに登録したら、凄く便利にきらきら

YouTubeへのリンクやWiiTubeなるものもあって、見てみたんだけど、PCで見るよりかなりいい感じ!!
PCで作業しながらTVで映像流していられるしっ。

サイトを見るのもWiiリモコンでの操作で楽々だし、TVだから文字潰れちゃうかと思ったら拡大機能があってすごく文字も鮮明に。
通常でも文字は読めますが、拡大した方がよく見えます。

【通常】
インターネットチャンネル

【拡大】こんなに大きく拡大されます。
インターネットチャンネル拡大


キーボード対応ではないので、検索時の文字程度なら大丈夫ですが、ブログやチャットには現状は不向きだけど…。
インターネットチャンネル自体も現在は試作verで、4月くらいからは正式版になり500wiiポイントかかるみたい。
PCあるから必要ないって最初は思ってたけど、使ってみたらこれはこれでアリだと思った!
正式版はもっと改善されてるんだろうし楽しみ~。


【おまけ】
元の動画が綺麗なおかげっぽい気もするので、PCで見たらもっと綺麗なのかもしれないけど…ブラウン管で再生したYouTube動画(たぶん)

インターネットチャンネルで動画

普通にTVでアニメ見てるのとそんなに変わらない感じなのが良いです。

「Rimo」というはてなのサービスで、YouTubeに掲載されている人気の動画から約1日おきに新しい番組プログラムを生成し配信するのがwiiに対応しているのですが、適当にチャンネルをいじるだけで簡単に色々な動画が見られて、しかも終わると次の動画になり、とても便利。
つい流しっぱなしにしてしまいそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.28 17:37:18
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Recent Posts

Comments

奈良のエダちゃん@ Re:お久しぶりです(06/04) かわいい、ドールちゃんですねw たまに…
奈良のエダちゃん@ Re:ワンオフアナイス(03/17) うわ~綺麗な小顔のお嬢さんだね^^ SDめ…
奈良のエダちゃん@ Re:里のワンオフ(02/24) 初めまして、きれいな写真ですね~うちの1…
カラクリ師@ Re:プロフィール(01/12) こんにちは。あちらのブロともって言うの…

Favorite Blog

ミャクミャクくん @colaさん

いろんな色がスキ 桜架遊羅さん
月の欠片 MoonQPさん
カラクリの部屋 本館… カラクリ師さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん

© Rakuten Group, Inc.
X