606770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Orin

Orin

Freepage List

Category

2009.12.22
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:その他
MITSUBISHIの液晶ディスプレイが故障しました。

通常右側のボタンを押すと表示される自動調節が、勝手に自動調節が表示された状態で延々と左を押してスクロールしている状態。
放置しとくとたまーに勝手に消えるんだけど、しばらくするとまた表示される。
ただ表示されてるだけなら我慢出来るんだけど、スクロールするからチラチラ…うっとおしい。

画面だけは綺麗に表示されてるし修理すれば全然使えるだろうから買い換えるのも勿体無いので、メーカーの修理センターに電話してみた。

「故障したので修理に出したい」と言うと症状の前に型番をきかれて答える。
3年か4年前のモデルでわりと製造年が3年ギリギリらしく、3年保障があるけどレシートが無いので3年以内に購入した証明が出来ない為当然適用外。
「最低でも修理は21000円はかかる」とのこと。
今使ってるのが17型なので、最低21000ならそれ以上かかることもあるので新品買うのと変わらないか、新品買った方が安いかもしれないけど良いですか的なことを言われたので、「もう一度考えます」で電話を切ってしまいました。

送料も片道はこちらが負担なので(持ち込みも出来るけど持ち込むとこ行くの遠い)、最低21000+送料が1000~2000円くらいかかるのかな?

見積もりだけなら送料+2000円らしいけど、送ったなら修理したいしね。

そんなわけで調べてみたら、たしかに安いビジネスモデルだと17型より大きくても13000~18000円くらい。
グラフィックモデルだとやっぱり高くなってくるけど。

画面のサイズが、縦の幅あるのがよかったんだけど、ワイドが最近は多いのね。
ワイドならウィンドウ複数並べるのに便利。
でも縦幅も今のくらいは欲しいので、MITSUBISHIの20型ワイド液晶ディスプレイ RDT202の白を注文しました。

時期が時期なのかお届けが来年っぽいのがアレだけど…。
今のディスプレイでも我慢出来るし、親の使ってないPCのディスプレイ持ってくるなりiMac使うなり出来るので安いところで注文。

性能は安いのに今とほぼかわらないし、大きいけど消費電力が微妙に少ないのが良いところ。

ただ、今使ってるのはMITSUBSHIので表面処理がグレア(光沢) 、輝度400cd/m2なので、それが安いモデルには無い…。
捨てるには勿体無いスペックなので、余裕が出来たら修理に出そうかなぁ。
(安い新品+修理代=同スペック以上の大きいのが買える気がするからそれも無駄なことしてる気がするびっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.22 16:55:17
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Recent Posts

Comments

奈良のエダちゃん@ Re:お久しぶりです(06/04) かわいい、ドールちゃんですねw たまに…
奈良のエダちゃん@ Re:ワンオフアナイス(03/17) うわ~綺麗な小顔のお嬢さんだね^^ SDめ…
奈良のエダちゃん@ Re:里のワンオフ(02/24) 初めまして、きれいな写真ですね~うちの1…
カラクリ師@ Re:プロフィール(01/12) こんにちは。あちらのブロともって言うの…

Favorite Blog

ミャクミャクくん @colaさん

いろんな色がスキ 桜架遊羅さん
月の欠片 MoonQPさん
カラクリの部屋 本館… カラクリ師さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん

© Rakuten Group, Inc.
X