669683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

携帯アクセス解析


アクセス解析

2005年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クラッシュしちゃったMyリーバイス(T-T)
※あまりにお見苦しいので画像は削除済。

どうしても、原因がわからないので、リーバイスの消費者センターにメールし、
着払いでいいと言われたので返品して確認してもらいました。

で、回答のメールが来まして・・・



この度は商品お送りいただきありがとうございました。
お預かり致しました弊社商品RG903-03を拝見致しました。
過去に同様の状態のジーンズが、ございまして検査機関(財)日本染色検査協会に送り原因調査いいたしました所、
下記の様な物質の付着(化学的要因)によって、この様な穴があく可能性が考えられるという調査報告がございました。


1. バッテリー液やタイル洗浄剤等(トイレの洗浄剤等)
これらの液体が着用中に何等かの形で付着し、
付着後すぐに穴はあきませんが水分が蒸発して硫酸基となり、
これは水に溶ける性質をもっているため、綿繊維が溶けて穴となってあらわれます。

2. 塩素系漂白剤
これらは、成分に酸性の物質が含まれているので、液体の濃度等によっては、穴あきの原因になってしまうことは考えられます。


弊社の製造工程中では上記の様な薬品を一切使用しておりません。
また、通常の着用ではこの様な生地破壊は起こり得ないと思われます。
お客様ご購入後、御着用時或いはお洗濯時等により、上記の何れかに因って発生した穴開きではないかと推察されます。 
上記のような理由から、販売時には製品に問題は無かったとものと考えます。
申し訳ございませんが、なにとぞご理解下さい ませ 。
外部検査をご希望の際は、お申し付け下さいませ。(破壊検査の為、生地を各所お切りします)



気に入ったジーンズを穿いているときは、
漂白剤や洗浄剤を触ることはないので、
いろいろ考えたのですが・・・
もしかすると筑波サーキットじゃないかと・・・(^^;
バッテリー液の触れる可能性大きいし。
あちこちサーキットウロウロしてたので。。。

結局、自分の不注意だったんですけどね。
みなさんもご注意くださいね~♪

でも、さすがに大手ですね。
期待に添えなくて申し訳ございませんと手紙が入ってて
リーバイスの携帯ストラップが2種類同封されてました。
かなり嬉しかった☆

ゆるかわワイドデニム
ゆるかわワイドデニム

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
狙ってたジーンズ完売しちゃってるよ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 20時50分05秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X