669501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

携帯アクセス解析


アクセス解析

2007年02月04日
XML
カテゴリ:
先日のNHK「ためしてガッテン」でカレー特集をしてました。
私は後半を少し見ただけで・・・姉はフルで見たらしい。

さっそく翌日の晩御飯でカレーを作った姉。
番組では「箱のレシピ通りが1番美味しい」と言っていたので
それを実践して何もかも箱のレシピ通りに。

姉「ご飯だよ~。はい、カレー」

息子「ん?」

どうやら色を見て変化に気付く。。。

食べ始めた彼・・・

息子「ん???なんか・・・・違う・・・・。美味しくない・・・」

姉「どんな風に???」

息子「コクがないというか・・・物足りないというか・・・。
   給食のカレーみたいで味気ないよ」

姉「へー」

いつもはおかわりする彼ですが1杯で終了。
あまりに不人気だったので処分したらしい(^^;

でも、これって母親冥利なことだと思う。
以前、親元を離れて生活している息子さんたち5人くらいを集めて
内緒でお母さんにカレーを作ってもらって別部屋で監視の
「利きカレー」ってしてたんだけどほぼ正解してたの。
サラっとしてたり、具に特徴があったり・・・
息子は目隠しして試食だったかな。

お母さんたち別室で泣いてたもん(ノ_・、)えぇ話や。

カレーって同じルーを使っても
絶対に人のおうちと同じ味にならないし。
1番家庭の味だと思うのね。

自分ちのが1番美味しいと思うし。
それは自分の味覚に合わせて作ってるからだろうけど(爆)

カップ麺やジャンクフードをほとんど食べないで
出かけてても帰宅して食事してまた外出するヤツでございます。
姉は「アイツはご飯のときだけ帰宅して、自営業のとこの旦那か!!」
と面倒がってるけど内心は嬉しいはずw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 12時24分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X