669415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

携帯アクセス解析


アクセス解析

2008年03月24日
XML
カテゴリ:
小学校の卒業式だったらしい。
鹿児島は制服の学校が多いのですが
お昼すぎには制服の胸にお花を付けた子供達の姿もチラホラ。
昔は入学式・卒業式って言うとお母さん達は着物だったけど
最近はスーツとかワンピとかが多いよね。
私が見かけたお母さんは黒のパンツスーツにインナーはチュニックびっくり

小学校の卒業式は記憶にないや~。
茶話会(謝恩会)で斉藤由貴の「情熱」をグループで演奏したくらいかな。
親と向かい合ってお弁当を食べるっていう非常に微妙な感じで。

私は名前がちょっと変わっているので
中学のとき校長先生が練習のときに間違ってました。
一文字目と二文字目が逆になって読まれる(呼ばれる)・・・。
で、毎回みんなそこで失笑w
校長先生も本番は大丈夫だからって言ってくれたのに
案の定、間違って「な・・・」って言いました。
中2のときは在校生代表の送辞をしたんですけど
仲のいい先輩や生徒会長が卒業するのが寂しくて
誰よりも号泣して、会場ももらい泣き。先生・来賓・保護者に褒められました(笑)
卒業式って泣けるはずなのにね~、いい思い出話しですよ。

卒業されたみなさんおめでとうございます♪


みなさん一緒に祝ってください店長山本の長女が11日に中学校卒業します記念第1弾伊勢志摩産殻付き牡蠣1個50円


  ↑
すごい個人的なことじゃん(笑)

そういえばサイン帳とか書いてもらったんだよね~。
私が中2の立志式で「早稲田に行って吉村先生のもとでエジプト考古学者になります!」って言ったもんだから、しばらくあだ名が「エジプト」(≧▽≦)ぶは!
男子にそらー言われる言われる。
でも、誰よりもバカにしていた子がサイン帳の裏に
「エジプト考古学者になれるよう頑張れよ!」って
ええ、話しや。。。
同窓会でいまだに「お前エジプト行ったのかよ」と言われますw
あと、「俺プロ野球選手になるから」と言ってサインを書いた男子もいましたが誰1人プロ野球選手になってません(≧▽≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 18時11分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X