669273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

携帯アクセス解析


アクセス解析

2010年07月30日
XML
カテゴリ:
晩御飯の準備を終えたころにお向かいさんがピンポーンと。
友達が持ってきたカツオが食べきれないのでお裾分けって。

「刺身にして食べればいいが」

・・・2人家族には多いようなショック

刺身は食べるけど私は赤身よりも白身のほうが好きかなぁ~。
風呂上りの父に「どうやって食べる?」と聞いたら
炙ればいいんじゃないってフライパンで軽く炙ってたたきにしてました。

タレがあるんだね。


今日はおいしいかつおが食べれます。かつおたたきのたれ20g×5


カツオと言えば高知が有名ですが
鹿児島の枕崎もカツオが有名で鰹節工場がありますスマイルスマイル

最近はカツオパックばかり買って、鰹節は食べてないかも。
削るのは父の仕事です。はい。
うちの鰹節を削る道具は、父の大工道具のお古のカンナです。


ふわりと薫る削りたてのかつお。女性の手にのる極小サイズ♪極ミニ鰹箱





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月07日 22時32分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X