ぱんだハウス☆魔法と感動の子育て

二人の私から9年後☆明日は成果発表会

~ももか3才の頃 訓練の先生と想い出の一枚~



明日火曜日は起業オフィスの成果発表会。


私は9年前突然に障害児のママとなりました。


でも突然だけれど 前世の記憶という風に呼ぶものかどうかはわからないけれど


私には遠い昔の記憶のような感覚で 


将来カラダが不自由な障害を持つ子どもの母となることを


自らが喜びでチョイスしているという


夢のような遠い記憶が確かにあるのです。


だから障害宣告の日「えっ」と思う私と


「やはり」と思う二人の私がいました。



宣告を冷静に受け止める自分


そして「神様私には無理です」と思い、不安と絶望で


当初 涙すらもでてこなかった私。


今は笑って話せるけれど 当時 死ぬことも真面目に考えたのです。


それは愛おしい、かわいい我が子の未来があまりに過酷に思えたからです。


そしてこんな私が乗り越えていけるのかと未来を絶望して


不安な気持ちしかなかったからだと思います。


(それからやっぱりみなさんの迷惑になると思いやめた、、笑


見つけた人も可哀想だし、そんなのいちばん私が望んでいないと 笑)


先が見えない不安は人の心の眼を曇らせますね。


私はそんな弱い人間の一人です。


なかにはそんなこと思ったこともないという人もいるでしょう。


でもそのキモチというのはその場に現実全く同じ状況に立ってみないと


本当には解らないものです。


厳しいけれどこのママの気持ち、、同じ立場のパパさんでも


微妙にわからないと思います(あ~日本全国のパパさんごめんなさい、、


でも奥さんの気持ちがすべて分かっていると思ったら大間違いですよ(o^-^o)


どうかもっともっとママの気持ち、こころを感じてあげてください、、)


死にたいと思う気持ち、、私は悪いこととは思ってはいません。


それも人間が持つ感情のひとつなのですから。


大切なのはそこからどう生きていくかです。


味わってみないと相手の気持ちを感じることはできないですものね、、


絶望から希望の光、未来へ向いていくチカラ、、、


それはとてもこころのエネルギーがいることです。



振り返るとそれは目に見えないもので支えられていたように思います。


愛情、友情、思いやり、温かいこころ、みんなの気持ち。


目に見えないものの大切さを


私はたくさん愛する娘から教えてもらいました。



本当に人の心に大いなる気づきと


前を向くチカラと勇気を与えるのは


真実のまごころ、こころのふれあいだけかもしれません。


私はたくさんのみなさんのさりげなくも温かいキモチのお陰で


今こうして今の私があると思っています。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今立ち止まって生きる希望を無くしている友人へ

今は大切なこころの準備期間です。
今あなたはこれから
あなたの人生をあなたらしく歩むために
あなたらしく飛ぶために助走している大切な時期にいます。

大丈夫必ず道がつきます
絶対大丈夫といっしょに信じましょう





今つらいことを抱えて心が悲しみで覆われている友人へ


大丈夫、、あなたはひとりじゃないですよ(o^-^o)
あなたのこころにここにもひとりそっとつながっていますよ



自分は愛されていないと思っている友人へ。


いえ 愛されているからあなたはこの世に生を受けたのです。
愛がなければあなたは生まれてくることもできなかったのですから。
生まれてきたことにただ感謝です。
存在することにただ感謝です。
どうか信じてください、、大切なあなたの未来を。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私のパワーの源は赤ちゃんの頃から泣きながらも訓練をがんばる

娘の姿と 幼いけれど親元を離れて訓練をがんばるちびちゃんたちの

姿です。このがんばりはそこらへんのがんばりとは比較になりません。

それを見ていると私はこのままではいけないといつも思うのです。



みんなの気持ちのこと、こころのバリアフリーのことを

伝えたい、、どうか無力な私にチカラを貸してください、、

そんな思いで、、、

大阪市の産業創造館の起業オフィスの門を叩いたのは昨年秋。

外部選考を頂き入居合格通知を頂いたのは半年前でした。


ワークショップで未来に夢を持つ仲間たちと

お勉強させて頂き、ともかく動き回りました。

最初は電話をかけるのもドキドキもので

(今でもドキドキ、、電話する前に紙に書いたりしてます)

新しいことは誰でも怖くですよね、、

そして色んな人に会いに行きました。

みなさんのお陰で私の頭の中のイメージは

カタチになってきました。

今日は午後から松○さんの本社へ伺います。

福祉関係のご意見を頂くためです。

初めての門真市、、これもまたドキドキしています。



明日の成果発表会 顔晴ります。

実は緊張で夢まで見ちゃいました。

(あ~コワイ、、ももちゃんの注射のよう、、
 ももちゃんは私にやはり似たのか?) 

心臓の音が聞こえる、、今からそれくらいドキドキです、、

では(o^-^o)♪

今日はせめて美容院位、、

リフレッシュに髪も切りに行きたいけど時間あるかな~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


みなさんいつもありがとうございます(o^-^o)

感謝のキモチとこころをいっぱいこめて


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.