ぱんだハウス☆魔法と感動の子育て

初めての絵本作成

2005-04-27 の日記



私は今 絵本作成というものに初トライしています。

現在こころのバリアフリー教材を作成しているのですが

その教材の前に 想いを絵本にしてみた方が

その想いが伝わるのではないかという

ご意見を何人もの方に頂きました。

絵本ですか、、、そんなのやったことないし、、、

と一瞬思ったのですが やってみないと何も生まれない、、

とりあえず出来る限りをやってみたいと思いました。



頂いたことは素直に実行、、ただ今作成中、、です。

本当はこころのバリアフリーのことを伝えたくて

どのように表現したらよいか ここしばらくの間悩んでいました。



ここ数日正直ずっと煮詰まっていました。

寝てる間も考えていたような、、笑

そうしたら
シャワーを浴びて 髪をタオルで拭いていたら
突然ストーリーが浮かんできました。

あわててPCに向かって文章を書きました。

不思議にも話はまとまりました 笑



今いちばん必要なこころのバリアフリーのストーリーとは

ちょっと違うのですが 同じ大切な「こころ」のことを

書いたストーリーです。

同じこころのことなのでまずは大切なステップと思っています。

私の今までの経験から得たみんながしあわせになるためのメッセージ。



どんな人が読んでも勇気や希望、元気をもらえる絵本です。

みんながハッピーな気分になるような

みんながしあわせになるような絵本が書きたいな、、と思っています。



わたしのこころのバリアフリーに向けての第一歩です。


朝起きたらまた頭に描いていたストーリーが先に進んだ感じがしたので

また書き留めてみました。

数日前に書いたものを手直ししてふくらませています。

どんなふうになるのか、私も楽しみです。

絵も私なりに精一杯こころを込めて書いてみたいと思っています(o^-^o)


TRY TRY TRY♪(o^-^o)


今前にあるものに感謝してTRY!


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.