ぱんだハウス☆魔法と感動の子育て

浮気をしないには訳がある


パンダ4 あの人から買いたいブランコぱんだ




ちょっぴり高くても「あの人から買いたい」と思うお店があります。



あるかしわ肉の専門店。



「あのささみ2切れ下さい」



「はい 今さばいたばかりのいちばん新鮮なのを入れますね」

 

「はい 本当にありがとうございました。おおきに」



笑顔で深々と頭を下げて見送る店主。



たった2切れのささみのお客に真心をこめてのサービス。



私はその日以来 彼のファンになり鶏肉はこの店から浮気はしなくなりました。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


たまたま通りかかった自転車やさん。


元気いっぱい☆ちょっとやんちゃなイメージの


20代前の若いお兄ちゃんが経営する自転車やさん。




「空気はご自由に入れてください」(シュ~とする機械)と店頭に書いてある。


「すいません。使わせて頂きます(o^-^o)」と声をかけると


お兄さんは作業の手を止めて 笑顔で



「やりますよ(o^-^o)」と言って手早く前後の車輪の空気を入れてくれた。



その後 タイヤのチェックをして油も補給してくれた。



「またいつでもいらしてくださいね(o^-^o)♪」



爽やかな笑顔。



次に自転車を買うときはこの人から買いたいと思った。 




数回そうやって空気を入れてもらった。




いつも同じようにココロをこめたサービスが温かかった。




そしてつい最近 私の自転車は盗難にあった。



職場のそばにはいくつもの自転車やさんがあって安く売っていたけれど



しかもその日は雨だったけど 



てくてく歩いてそのお兄さんのお店に自転車を買いに行った。



「他にも自転車やさんはいっぱいあったけれど


 私はいつもココロをこめて仕事をしている



 あなたから買いたかったんです」



帰り際にそう伝えると お兄さんはとても喜んで下さった。


お兄さんは盗難よけの鍵をプレゼントして下さった、、



(あ~そんなつもりでは、、でも嬉しかった(o^-^o)


数日後 その自転車やさんから封筒が届いた。





「頂いた言葉がとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 また盗難にあわないようにと思いまして、、、


 よかったら自転車につけてくださいね」



そこにはうちの住所と名前が入ったシールが入っていた。



(自転車登録で書いたから♪)



ちょっと感動しちゃいました。



ずっとそのままにたくさんのお客さんを掴んで欲しいな~と思いました。


あの自転車やさんよかったよ♪と伝えずにはいられません。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


次はくだものやさん


うちのそばに若いけれど正直者のくだものやさんがいます。


お兄さんのお店は最初小さくてクリーニングやさんもしていました。


ある日 一個5円の安いみかんが売ってたんです。


試食用もありました。


(あ~安い、、これ買い♪)



「それください」





「あ  これすっぱいですよ」





「えっ? すっぱい?」




「だから買わないほうがいいです」



(買わないほうがいいって?そんなこと言われたの初めて、、)




試食をくれて 食べたらちょっとすっぱかった 笑



「お客さんには本当のことをちゃんと伝えていきたいからね」



私はそのばか正直さに惚れてしまって




果物はその日以来その店で買うようになりました。



去年お兄さんはかわいいこれまた正直で笑顔が素敵なお姉さんと



結婚して今二人でお店をされていました。



ある日とびきりおいしそうな250円くらいの大きなりんごがありました。



「これください」



「あ ももちゃんのママ それよりこっちの80円のりんごの方が



甘くておいしかったから こっちがいいですよ♪」



奥さんもこんな感じです(o^-^o)



そしていつも何かひとつおまけして入れてくれます。


お客が増える増えるで


家族総出で4人ぐらいでただ今 お商売をされています。




私はただただその正直さに惚れてしまったのです。



くだものやさんも浮気をしません。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そして最後は豆腐屋さん


商店街を自転車で通っても歩いていても


「お~い ももちゃん元気にしてる?」と笑顔で私に話しかけてくれる


元気の良い豆腐やさんがあります。



車椅子の娘ももはこの豆腐やさんが大好きで


ちょっと寄っては「おじちゃんこんにちは!」と


会話を楽しんで帰ります。


なぜかももと行くと一個おまけで入れて


くれたりします(私ではダメ 笑)


豆腐や油揚げはこのお店で買うと決めています。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



どのお店も商品+「まごころ」



そこにココロがあるから惹かれるのです。



浮気をしないには訳があるのです(o^-^o)



(o^-^)みなさんはどうですか?



なんだかココロが温かくなる



お気に入りのお店ありませんか?


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.