【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

☆ももかについて~はじめにお読み下さい☆


出生時の不思議な夢


☆なぜ今を楽しんで生きているかの答え☆


みんな大切なひとりひとりだということ


こころは大切な宝箱


障害者ってなあに?はてはて?


もしあなたの大切な人だったらどうしますか


☆みなさんに伝えたいこと☆


「見ちゃいけません」


車の爆音☆エレベーターそして感覚のこと


みんなが使える大切なトイレの話


小さなハリーポッターたち


子どもからのお願いです


災害と車いすそして逃げられない人たち


朝から不思議発見♪


☆人との出会いと成功体験☆


☆それぞれに与えられたギフト☆


車椅子用自販機とこども


数字の8と先生の愛情


一日10時間以上車いすに座るということ


☆休日の救急病院と温かいスタッフ☆


ヘルパーさん方へ


増えてきた電動車いすの子どもたち♪


小さな成長・あゆみの小箱


人生を左右したふたりの医師の言葉


ママ「しゅじゅつおめでとう」っていって


プリキュアに語りかけた言葉


本当?ミップルに会うの巻


かわいい提案


平べったいおにぎりさん


娘にした「つよい心のお話」


車いすの応援団と心に優しい雨


温かい手~ありがとう~


ピンク色のほっぺ~みなさんありがとう~


心に感じたぬくもりとギブス用スカート


☆子どもの回復力のすごさ☆


☆シールと温かい先生の気持ち☆


☆突然の大泣きと子どものきもち☆


ママは小人になるからね


ラブラブ交換日記


大丈夫の魔法(o^-^o)♪


☆かっこいいギブス足とモリゾー☆


やったあ!車いすに(o^-^o)♪


☆初めてのおこづかいで欲しがったもの 笑


初めての母の日の想い出


どんなことも心を見つめるラッキーチャンス


☆嬉しかった言葉と思いがけないプレゼント


悲しい顔でママも悲しくなったけど、、


髪の病院


☆傷つける言葉と包丁☆


涙があふれてきた、、


☆いたずらってしあわせなこと☆


☆院内学級の様子と先生の温かさ☆


遊び・学び・楽しむ子育て一緒に体験♪


葉っぱぐい


ももかの詩1☆かみさまがきめているから


ももかの詩2☆ありさんのせかい


8才車椅子の娘と二人でアメリカへ その1 


アメリカDWE電動車いす二人旅その2


ももかの詩3 虹色のありがとう


大好きなプリキュアに会いに


☆ふと気付いて微笑んだこと☆」


我が子を教えることは難しいけれど


☆子育てを楽しむ魔法


秘☆私流子育てを楽しむ魔法のかけ方


子どもを叱る時の魔法の言葉


子どものあまのじゃくな性格をどうするか


しあわせになる魔法


秘☆夢をかなえる魔法


つらい記憶を消す魔法


怒りを静める魔法あります♪


親子の絆を深める魔法


お金をかけず心を癒す魔法♪


勉強を楽しむ魔法~幼き子どもへ


子育てがつらくなったときは、、(o^-^o)


☆しあわせの種まき☆幼い心へ


私は捨て子だと思っていた


尊いイノチの輝きをこころに感じた日のこと


☆大切なお子さんが天使になったご両親へ☆


楽しい想い出♪(゚ー゚☆


おばけの森への電話


へんな獣医さん再び現れる


輝く素敵な女性と初☆ラジオ取材


お誕生祝いとへんな獣医さん


本当に素敵です!+ハートマーク♪


☆おばけの国からの手紙と一通のメール☆


パンダとニコニコ笑顔のプレゼント


たこたこたこやきパーティ♪


私の天使(o^-^o)♪


☆福山雅治in大阪の熱い夜☆


☆我が子の障害の受容と私のココロ☆


こころがクリアになった日のこと


生まれてくる意味と役目


人生で与えられた問題集


美しき人


決断


心いっぱいの感謝をこめて


☆カタチのないもの、目に見えないもの☆


☆同じだった手をつないで歩く夢☆


☆決めるのはすべて自分☆


感動☆お薦めの本


壁を乗り越える共通点


どんなこともチャンス


「僕の大切な友人なんです」


☆バンコクの奇形児を抱えた物乞いのお話


一期一会


母子通園のススメ


障害児のパパとママへ


☆こころのバリアフリー教材・絵本作成☆


伝えたい思い


学校教材の展示会へ


夢へ向けての第一歩


ハートを抱きしめた天使


意見収集中


3人の賢者


こころのバリアフリーを伝えるツール


輝く女性たちにお会いして


二人の私から9年後☆明日は成果発表会


ドキドキ成果発表会当日です。


反省して心を切り替えて前へ


☆人生はピクニック☆


☆楽天ブログでの素敵な出会い☆


初めての絵本作成


☆絵本作成そして明日はまるかん寺子屋


まるかん寺子屋さん講師をして学んだこと


☆シンクロと黄色い光のイメージ☆


☆心のバリアフリー教材化までの道


☆絵本とこころのバリアフリー教材の夢☆


真実の記録☆私が乗り越えてきた道


私のこころの変化(バンコクの話)


☆「ぱしっ」で変わった未来のお話☆


徒然なるままに、、


浮気をしないには訳がある


あなたのあなたのための素敵な冒険旅行を☆


まるかん寺子屋


☆愛と調和☆


☆みんな繋がっている(o^-^o)


☆ただ自分を信じるということ☆


これお薦め!\(^▽^)/


かなり便利☆携帯用車いす用トイレ


絵~こころをこめて~


大切なイノチ


カテゴリ

プロフィール

未友木

未友木

2005.04.28
XML
あれはもう4年前のことです。



突然に私はもしかしたらもうこの世にいなかったかも、、という



経験をしたのです。


風邪をひいたので


こじらせないように早めに病院へ。


その時 病院で抗生剤を打たれてたのですが


多分カラダに合わなかったのでしょう。


その後体調が急変しました。



自宅へ帰って



しばらくしたら ものすごい寒気とともに



人生初☆42度の高熱が出て(計ったら体温計がそこまでしかなかった)



心臓も頭も割れるように苦しくなったのです。



味わったことのない体験でした(日頃風邪など滅多にひかず強い私)



熱を下げることも考えられないくらい、あっという間に



急激に熱が上がったようです。



救急車、、と私のこころが叫んでいました。



でも 救急車も呼ぶこともできないくらい衰弱していました。


私 本当にだめかもしれないってその時感じたのです。







実は その時の今でもあれはなんだったのだろう?という記憶があるのです。




ど~も連れて行かれそうになってて



いや連れて行かれたのかも、、そこは真っ白なところでした。


真っ白だけれど美しい光がさしているような空間でした。



登場人物は私だけ。



そして見えない尊い存在と対話をしている感じでした。



私はこころのなかで娘を抱きしめながら


「私には車いすの娘がいるのです。


 その子を育て上げるまではいけません」と



なんとその存在に向かって強く言ってるんです(o^-^o) 笑




それでもまだダメ、それだけでは戻れないのがこころに伝わってきました。



そのときに私のこころの底からある想いがあふれてきたのです。




自分が使命と薄々感じていたことを。



答えは自分の中にあったのです。



その思ったことは 考えたことではなくて


こころがそれを知っていて



ただその想いがあふれてきたというのが



正解かもしれません。



私はただその大いなる存在に そのあふれる想いを



こころをこめて伝えたのです。



本当にこころをこめて、、



そうしたら戻って来れました。







私は自分の部屋にいることに気づきました。


やっと高熱を出している自分に気がついたのです。


そして熱を下げないと、、と考えることができたのです。


でもカラダをずらして窓に手を伸ばすのがやっとでした。


冷たい風が入ってきました。


その風が本当に気持ちよかった、、のです。



翌日病院へ行ったら本当に危なかったと言われました、、汗(マジです)



「なんで救急車で来なかったのか!」と言われました。



「電話をすることもできないくらい衰弱していた」と



そのままセンセに伝えたら



「そりゃそうだ」と妙に納得していました。



きっとあの時イノチをいただいたと思っています。


(o^-^o) 


あの時 こころに感じた使命はきっと私の人生のテーマなんだと思います。


あの時に私は気づいたのです。


やっぱりこれが与えられた使命なのだと。




もしこれが生死の境ならば 死ぬのって本当に一瞬なんだなあって


身をもって体験したのです。


私が味わった感覚では その後はどうも続いているような気がしました。


死は終わりではないと知ったということです。


この人生がおわるということで 次はどうも続いていると感じたのです。







一見マイナスの体験のような気がしますが 私たちに与えられる


すべてのことには必ず学びと気づきが隠されていると私は思っています。


私にとっては大きなプラスの体験でした。(抗生剤は二度と打たないけど 笑)


このことがあって私の未来地図が明確になったからです。


そしてイノチの尊さを知ったからです。


娘のことがさらに愛おしく愛おしくなったからです。




私はやれることを


やるだけやってじゃないといけないぞ~と真剣に思ったのです。


そしてそれまでにこの人生で出来る限り色んなことを学んで


絶対向上するぞ♪って思いました 笑


あれから 私は想いっきり今を生きたい♪(o^-^o)と


楽しみたい♪といつも思うようになりました。


どんなことも 今を楽しみたいのです。


いかに楽しむかを考えると本当に色んなアイディアが浮かんできて


わくわくしちゃいます(o^-^o)


色んなことにチャレンジしてみたいのです♪


だって私はそして私たちは過去でも未来でもなく


今を生きているから。


いつかではなくて今、今頑張るではなくて顔晴らないと


思い描く未来なんて


永遠にこないと私は思っています。


そして私はいつも密かに思っていることがあります。


地球にとって 砂粒にもならない程ちっぽけな私でも


何かできますか?って



何か役に立てることをお与えくださいと、、、(o^-^o)


特に上記の体験をしてから さらにその気持ちは強くなっていきました。


私はこの与えられた時間、いろんなことがしたいのです。


まずは感じたこと、思ったことをひとつずつ、、実現化していくこと、、


そんななかで与えられた私のテーマへ向かっていく気がしています。





長いのに読んで下さってありがとうございました♪


これが私のパワーの秘密その1というところでしょうか 笑



感謝とこころをこめて








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.16 23:11:50
コメント(20) | コメントを書く
[答えは自分の中にある] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

わからなかった世界… Kan-Tanさん

世界ダウン症の日 ひいちゃんファミリーさん

科学はイタズラだっ… 科学寅さん
21世紀の教育をめ… 菊池 省三さん
おいしい生活 浪速のアキさん

© Rakuten Group, Inc.