725908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2006年04月04日
XML
春になって、

サツマイモの芽も、顔を出してきた。

箱で買ったサツマイモが、あまりにも不味かったので、

怒ったパンダ母が、水栽培にして、観葉植物化している・・・


         imo1  imo2


水栽培と言えば、小学生の頃、学校で、水栽培セットを買って、

クロッカスやヒヤシンスを育てて、咲かせましょう

という時間があった。



わたしは、なんであんなに、自分の家が貧乏だと思っていたのだろうか?

わたしは、ピアノがとっても習いたかったのだけど、

うちは貧乏だから、と思って、親には言い出せなかったし、

水栽培セットだって、そんな高い物ではないのに、

なんと、

注文しなかったのだ。



で、サザエ姉ちゃんのお古の鉢と、玉ねぎ1個持って、登校したのだよ。


そりゃ、花の球根に比べて、玉ねぎだからね、

根やら芽やら、出るのは早いし、成長もめっちゃ早い!!!

クラスの子全員、うらやましがったのだけど、

後半、みんなの球根から、花のつぼみが出来たあたりから

わたしの玉ねぎったら、だんだんしわしわの、ヨレヨレになってきて

ヒヤシンスの花が咲く頃には、

腐った匂いがしてきて、


捨てました




春って、そんな季節。




あ~あ~、

分厚いダウンジャケットを脱いで、

ついでに、ダウン並みに、分厚いお肉も


脱げたらいいな。



こないだ、ユキコンさんちで、ちらりと、こっそり見てきた

『あるある体操』

気になって「あるある大辞典」に飛んでみたら、

放送は去年の10月16日だったらしい。

4月2日は、「春の体質改善SP・呼吸法でお腹がやせる!」

という企画。やまちゃんが、言ってたのは、これね?

一昨日から、『あるある体操』を始めてみた。

3分くらいなので、いくら根気のないわたしでも、続けられるかなあと思って。

今日からは、呼吸法もやってみるか~。





わたしが、重い腰を上げる気になったのは、

ソウルに週2回、行き来するようになってから。

就職が決まる前に、学科長に


「オンニ~(お姉ちゃん=奥さんのことね)、携帯、買わないとね。

 新しい服も買わないとね、あ、あと靴とかカバンとか・・・

 ほら、今の子たちって、すぐそういうのチェックするから。」



と、さんざん脅されたのだ。

パンダまでもが、


「そうかもね~、あんまりお勉強しない子たちだろうし、ファッションにはうるさいよ~。

 そういうのが元で、いじめられても困るしね~。」



えええ?!いじめにまで発展するんですか?!!!



授業が始まってみたら、そりゃ学生たちは、みんなスタイル良くて、おしゃれで、可愛い子ばっかだけど、

幸い、わたしの顔のつくりがどうでも、服がどうでも、別にどってことはないのよ。

ただ、せっかく、外に出る機会が増えて、運動量も増えたのだから、

ちょっとは、やせて、初任給で可愛いお洋服の1枚でも買ってみたいものだ。

子パンダも今は、やせてるだの太ってるだの、髪がふさふさだのツルツルだの

わかってないから


「お母さん、可愛い~~~ダブルハート



って言ってくれてるけど、(なんか買って欲しい物があるのか?!)

小学校上がって、よそのきれいで若いお母さん方を見たら

なんで、うちのお母さんは?

と、思うかもしれない。。。




なんとかしなきゃ、

と、思った今、

なんとかしなきゃ。




でも、根性なしのわたしは、ひとりじゃ続かないので、

みなさんから、

「奥さん、今日体操した?」

「続けてるの?」


って、チェックしてもらえると、ありがたいです。

よろしくお願いします。

とりあえず、パンダと子パンダも、フラフープ回してます。

パンダはわたしより、ずっとうまいんだけど、

子パンダは、まだ難しいみたい。

真剣なのはわかるけど、白目がちになっちゃって、怖いよ~~~。

   


                fra

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 16時52分45秒
コメント(38) | コメントを書く
[どうでもいいことですが] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X