725907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2006年05月10日
XML
カテゴリ:なんだこりゃ
今日は元気に幼稚園に行けた子パンダ。

わたしも、ソウルの学校へ。

中間テストも済んだから、ちょっと息抜きに『NANA』のDVD鑑賞にしようと思っていたのよ。

で、DVDは学生が持ってくるっていうし、お任せしていたら、

なんやら、器械の調子が悪くて、うまく映らない~~~。


「じゃ、来週に延期しようね。さ、今日は普通の授業ね~!!!」


ところが、クラスの半数以上が


「え~~~、先生~、教科書持ってきませんでした~~~。」


あ、あんたら・・・


「先生~、今日はもう、フリートーキングにしましょう~~~」


フリートーキングって、韓国語のか???

カンベンしてくださいよ~~~。


「先生~、野外授業してください~~~」


と、中間テスト1点だった女の子が、手招きする。

あら、教科書持ってきてるじゃないのどきどきハートと、思ったら、

その教科書の余白に、延々と、韓国国内の遊園地の名前が書いてある。

野外授業って、、、


「先生、どこがいいですかぁ~?」


選べませんっちゅーの!!!



そんな中でも、2人だけ、真面目に黙々と自習してる学生がいる。

クラス委員のチナさんと、ジョングンさん。

二人とも中間テストは満点だった。

ほんとに、この二人だけが、今のわたしの希望の星星



さて、帰宅して、重い足取りで階段を上っていると、なにやら3階が騒がしい。

またパンダ父が、パンダ母に叱られているのかと思ったら、そうじゃなかった。

子パンダが、パンダ父母に怒られていたのさ。

なんでも、子パンダが、パンダ父の頭を、鉛筆でぽかぽか叩いたらしい。

まあ、叩きたくなるような理由はあったんだろうけど、それはいかんよ、子パンダ。

こらえて、こらえて。

子パンダの目には涙が浮かんでいて、わ~っとわたしに飛び込んできた。

パンダ母にもとっても反抗的だったようだ。


「あ、そっか、今日、おばあちゃんがお迎えに行く、って言ってなかったから、それで機嫌が悪いんでしょ???」


と聞くと、こくりとうなずいた。

しまった。朝、子パンダに、お迎えがおばあちゃんだってこと、言い忘れたよ。

けど、もう毎週のことだから、覚えて欲しいよ・・・



それからパンダ母が、鼻息荒くわたしに聞いた。


「全くもう~!!!ママの前ではおとなしくしてるけどさ!!!

 ママがいないと、言うこと聞かないったら、ありゃしない!

 ママ!子パンダ、何型なんだい?!」



「・・・・え?」


「血だよ、血!血液型!!!」


「え、O型ですけど。」


「や~っぱりねえ!!!小さいコモ(子パンダのおばさん=パンダの姉)とそっくりだよ!

 頑固なとこ、そっくりだよ!あの子もそうだったよ。あの子も0型だもの。」



「・・・・・」
(っていうか、わたしかパンダに似たんじゃないのか?)


「奥さん何型なんだい?」


「わたしもパンダも0型です。だから、0型しか産まれないです。」


「ふぅ~ん、そうかい。」


「あの・・・お母さんは何型ですか?」


「あたしかい?あたしゃ、ABだよ。AB型。」


「・・・お、お義父さんは?」


「0型だよ。パンダと小さいお姉ちゃんがお父さんに似て0型、

 ソウルのお兄ちゃんと、大きいお姉ちゃんがあたしに似て、AB型」



いや、似てるとか似てないじゃなくて、、、

あの、AB型と0型からじゃ、0型もAB型も生まれないんだけどな・・・


「0型だから頑固なんだよ、0型だから!!!

 次の子は別のがいいよ、別のが!!!」



「あ~、でも、パンダとわたしじゃ、0型の子しか生まれませんから~」


「・・・???そう???」


ええ、あれこれ出てきたら、困ります~。

あの~、もう一度、パンダ一家、血液検査してみてください。

なんかおかしいと思います~。

かみあいません~。



かみ合わないといえば、パンダ。

も~、これで連続3日間飲み会なのよね。

ど平日だよ、ど平日。

しかも、今日は、遠いとこで飲んでて、帰れそうにないからお泊りする、って電話。

頭にきて


「もう好きにしてください!!!」


と、途中でブチッと切っちゃったのよ。

とっとと、下の鍵かけて、シャッター下ろして、パンダ母にもお泊りですって伝えた。

そしたら、またさっき電話がかかってきて、


「今、テジョンの駅。今から1時間待って、そんで帰る。1時半に着く。」


ガチャン!!!

めっちゃ不機嫌な声。

そんなんなら、無理せずお泊りしてきてくれ。

奥さんのせいで、楽しく飲めなかったとか思ってるんじゃあるまいね。

だいたい、飲まなきゃ話せない話が、1週間に3日も4日もあるかいな。




ああ、かみあわないったら、ありゃしない!!!




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月11日 00時32分26秒
コメント(32) | コメントを書く
[なんだこりゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X