723087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2008年03月31日
XML
昨日は小雨の中、近所の高校に行って来た。

筆記試験なの。

筆記用具は、コンピューター読み取り用のペン。

文房具屋さんで


「明日試験があるんですけど・・・」


と言えば、さっと出してくれる。

1本、250ウォン(25円)で、ペンの中央に


「必勝」


の文字。。。


9時から製菓技能士、11時から製パン技能士の筆記試験で、

それぞれ、30分前までには教室に入っていなければならない。

が、

実際、8時半に教室にいたのは、わたし一人で、

あとはぞろぞろと、9時近くになって、人がやってきた。

そんでもって、9時には試験は始まらず、30分遅れて、9時半開始だった。

9時10分くらいに、試験監督が2人来られて、

まず、出席をとり、本人確認を済ませ、解答用紙を配った。

監督官の一人はおじさんで、試験開始まであと10分くらいあったので、


「トイレ行きたい人は、まず行っておいてくださいね。」


「私の従兄弟が受験のときに、トイレ行きたくて我慢してて、

 集中できずに、不合格になったことがあります。」


(いや、トイレ関係ないだろ・・・)


みんなの食いつきが悪かったので、おじさんは自分でもつまらないと思ったのか、

いきなり、最前列のわたしに話しかけてきた。


「パンダ奥さんは、韓国に来て何年?」


「3年です。」


「日本は、パンやお菓子が有名だね~。日本でもやってたの?」


「あ、いえ、ただ、家で焼いてただけです。」


「そう~~~!?じゃ、いっぱい勉強したんでしょ???」


「あ、いえ、まあ・・・」


「和菓子有名だよね、和菓子!きれいですよね~~~。」


「あ、はい。」



と、おじさんと話してるうちに、開始のチャイムが鳴った。

9月に受けたときは、問題読むのも解答読むのもひと苦労だったし、

とにかく、マークするだけで精一杯だった。

今回は、過去問題集も解いてみたし、ハングル読むのも、少しは速くなったし、

と、思っていたら、

今回も時間がぎりぎりだったわ。

気づいたら、教室の受験生はわたし一人。

さっきはあんなフレンドリーだったおじさんが、


「パンダ奥さん、あと3分です。」


と非情のカウントダウン時計

あ~~~~っ、まだ埋めてない~~~~~!!!

そうだひらめきヨンイさんが言ってたわ。


「わからなかったら、3番に○」


って。。。

わからなくて、とばした問題、全て3番の解答欄を埋める奥さん。

いいのか?こんなんで・・・



1時間の休憩のあと、次は製パン技能士の筆記試験。

教室を移動して、しばらくすると、別の試験監督がやってきて、

黒板に、席順が貼り出されて、席を移動。

すると、隣の列のおばさんと若い男子学生がもめている。


「そこ、あたしの席なんだけど!」


「あ、すんません・・・」



学生、首をひねりながら、また黒板で確認。


「オレ、4番目で合ってんですけど・・・」


と、アジュンマに恐る恐る報告して、前から4番目に座る学生。

ごめんも言わずに、3番目に移動して、問題集に目を通すアジュンマ。

が、アジュンマも納得できずに、また黒板で確認。


「あたしが4番目で合ってるじゃないのよっ?!!!」


出たよ、出たよ、イィ~~~ッシッ!!!って言っちゃったよ、アジュンマ。

ぎゃ~、試験会場でもめてるのなんて初めて見るよ。

えらいのは、そのボーっとした学生で、

別段気を悪くした様子もなく、また黒板で確認だよ。

やっぱり、あれかね、目上の人には逆らわないってことに、何の疑問も持ってないのかね?

そんでまた、ボーっと戻ってきて、


「あの、オレ、4番目で間違いないです。」


アジュンマも黒板に。学生も黒板に。

そして、なぜか、前から2番目のおっさんも。(仲介人?笑)

そして、おっさんが、


「学生が4番目で間違いないじゃないか!」


どうやら、アジュンマは前からと後ろからと勘違いしたらしい。

でも、やっぱり一言も謝らないうちに、着席し、

わたしが心の中で、すげ~な~と、ため息をついていたら、

試験開始のチャイムが鳴った。


む・・・難しい・・・・・。

え?なんだっけ?わからなかったら、3番に○?

3番だらけになっちゃうじゃないの。。。

えっと、たまには2番も、○っと。

ずっと1番ばっかだから、今度は4番に○っと・・・


あ~、ダメだ。

まだまだお受験は続きそうだ。


今日、解答がネットで発表されるので、

この日記書き終えたら、採点してみようと思う。

はぁ~しょんぼり


あ、そうそう、工業高校が会場だったから、女子トイレがなくて、

探すのに時間かかったのよね。

で、1階のトイレに行って、手洗ってたら、目の前の貼り紙に気づいた。


「ここで、髪洗わないこと!!!」


え?シャンプー禁止の貼り紙?

ってことは、ここでシャンプーしてる人がいたってこと?

けど、このトイレ、学生は使用禁止の職員専用のトイレなんだけど・・・

お湯出ないし、ここ。

はて・・・・・???

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 10時39分05秒
コメント(30) | コメントを書く
[パンだのお菓子だの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X