725902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2008年07月27日
XML
カテゴリ:お出かけ
一年に一度やってくる、子パンダの夏のキャンプ。

幼稚園にお泊りで、人形劇やらマジックやらプールやら、

お楽しみてんこ盛り。

その合い間に、読経やら和尚さまのお話があるのは、さすがお寺。

仲良しの子と枕並べて、寝たのは12時だって大笑い

そりゃ楽しかったろうよ~~~。



さて、その頃パンダ夫婦も、1年ぶりに二人だけでソウルをぶらぶら。

子パンダお泊りのおかげで、去年の夏に続き、

年に一度のオールナイト映画の日なのよ。

けど、いまさら二人だけでといっても、なんか間が持たない(笑)

インサドンをぶらっと散歩して、それから


「奥さん、パンサン市場行きたいんでしょ?」


「え~、日曜日だけど開いてるのかな?」



「ここから近いから歩いていこうよ。」


!!!!!!!!


危険、危険。パンダの


「近いよ。」


ってのは、徒歩30分とか、距離にすると5,6kmだからね。

あたしゃ、結婚前、死ぬほど歩かされて、足痛くなって、

一瞬、結婚辞めようかな?って思ったことがあったもの。


「あなたの『近い』ってのは怪しいから、電車に乗る。」


「電車でもひと駅じゃないか!!!この道まっすぐ行くだけだよ。」



まあ、いいか、たまにくらい、仲良く散歩するか歩く人歩く人歩く人

と、歩いてみたら、ほんとに案外近かった。

でも、パンサン市場は見事にどの店も閉まってたわ。

仕方ないので、隣の市場をぶらぶらしてたら、道端にザーッと花や木の苗が並んでて、

見ると、レモンやイチジクの苗がある緑ハート

こっちじゃ珍しいのよ~~~!!!

いつもパン教室で、先生もみんなも抵抗なく農薬たっぷりワックスごってりの

レモンとかオレンジの皮使ってて、わたしゃ内心

(あ~~~、レモンの樹植えたい~~~)

と思ってたのよ。

で、レモンの樹に手が伸びた瞬間、


「きゃ~~~~~」


っと叫んでしまったわ。

だって、だって、ブ、ブ、

ブルーベリーの樹があるんだもの。

え?

1万8千ウォン?

たっけ~~~しょんぼり

でも、来年になったら、きっと実がごっそり生るはず。

農場直売のを買っても、1kg3万ウォンするのよ。生のブルーベリー。

市場で買ったら、1kg4万ウォン。

スーパーで買ったら、5万ウォンくらいするんじゃない?

って、その前に、市場でもスーパーでも生のなんて見ないし・・・

ああ、でも、だからこそ言い値で売れるのよ、今がチャンスかも~

というわけで、奥さん、苗買いました。

捕らぬパンダ奥さんの皮算用って感じですか賞金



お店の人は口を揃えて


「野生のだから、ほったらかしでいいよ。

 冬も外に出しっぱなしでいいよ。」



と言ってたけど、ほんとかな?

え~っと、サニーさんちに植わってたよね?

今度教えてもらおうっと。


もう、それだけでも、ソウルに出てきた甲斐があるというもんだよ。

そしたら、パンダもお目当ての物を見つけたらしい。


「奥さん、これこれ~~~」


百年草と呼ばれる、サボテンの実らしい。


「これをサイダーに入れて飲むと、咳や喘息にいいんだって。」


そうなんだよ、この頃、また咳がひどかったのよね。わたし。


  実1

  mi 2


サイダーで割るだけなら簡単だしね~。


「サイダーに10日間ほど漬けておくんだって。」


え?10日も漬けたら、炭酸抜けてしまわない??

すごい色になりそうじゃない??

わかんないけど、とりあえず、10日後にまた報告しますね。


そんなのもあって、帰り道は新婚モードだ。


「ね~、わたしは何にも要らないから、

 ダイヤモンドとか車とか買って、なんて言わないから、

 これから先、記念日とか誕生日とかに、

 こんな風に、花や樹の苗を買ってくれたら嬉しいな。」


「いいよ~。わかったよ~。」


スマイルじゃ、来年はレモンの樹ね。再来年はイチジクね。

 それから、その次は、キンカン・・・あ、カリンもいいね~。

 紫陽花も、色んな色が咲いてるといいよね~。

 それから、それから、それから・・・・・」



奥さん、奥さん、新婚さんはこんなにおねだりしませんよっ大笑い


またインサドンに戻って、オフィステルでごろごろ。

あんまり長いこと来てなかったから、鉢植え一つ枯れてしまっていたよ。

あ~、そうか。屋上果樹園計画だって結構なことだけど、

長い旅行は無理になっちゃうのか~。

やっぱり小さくてもいいから、庭や花壇が欲しいな。。。

あはは、ダイヤ要らないから、庭が欲しいって言ったら、

パンダどんな顔するかな。



映画は3本立て。

始まるのは12時からだから、まだまだ時間がある。

パンダはパンダで仕事を始め、わたしはわたしで文庫本を読んでゴロゴロ。

あ~、なんでだろ、同じことやってても、家にいるよりなんか楽しい~~~。

ほんと、新婚気分かも~。

いや、新婚ってほど甘い雰囲気じゃないから、あれか、



定年退職後の黄昏カップルか?大笑い



なんでもいいや、本当に久しぶりに仲良く楽しく過ごした一日だった。

映画?

映画も面白かったよ。

レビュー?

あはは、わたしね、地図とあらすじ説明するの、めっちゃ下手なの。

ドラマのあらすじ聞かせて、ってお願いされて、説明するでしょ?

そしたら途中で


「ごめん、もういいわ。」


って言われるくらいなのどくろ

失礼な話じゃない?

自分で話してても、いったい何の話かわかんないけどねお化け

でも、もういいって言われても、映画の話は、次の日記には書くから、

嫌でも最後まで読んでちょうだいね。1年に1度だからね。





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月01日 23時51分36秒
コメント(40) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X