000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さよならピングォ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

kosunR

kosunR

カレンダー

バックナンバー

2025.01
2024.12
2024.11
2024.10
2024.09

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

kosunR@ Re[1]:ゲロが子供 プーが未来 スカが死(12/24) まこ。さんへ ごめんよ。返事してなかっ…
まこ。@ Re:ゲロが子供 プーが未来 スカが死(12/24) わかる。最近そんなことばっかり考えてる…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.11
XML
カテゴリ:気のまま
今週はてんてこまいだったー。

理科の実験とかってすごく簡単な実験でも、実行するのって骨が折れるんだなって思った。

とても周りの先生にご協力いただいて、なんとか安全に出来たけれど、なるほどなかなか怖い面もある。火とか薬品とか使うとなったら余計だよね。

安全面にご注意。


あと最近の課題は、喧嘩のおさめかたかしら。
喧嘩が起きた時って、お互い譲れないものがあるんだよね。

こちらが客観的に善悪を判断して、そこは謝れっていうのは簡単だけど、謝らせただけじゃ解決じゃないってのは当然なわけで。
話し合おうって言ったって、お互い自分が正しいってわけだから折り合いがつかない。
個別に聞いて、お互いの気持ちを聞くことはできるけれど、先生側が聞いて落ち着かせただけで何もしないと、「何もしてくれない人」になっちゃう。

今のうちに考えて試行錯誤してかなきゃいけない事かなぁこれは。


しかし眠い。
読みたい本も読めぬ。
そんなことより体の疲労をいかにとるか。

疲労を披露。

さてさて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.11 11:36:24
コメント(0) | コメントを書く
[気のまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X