097570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだ~ら楽園探しの旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/24
XML
カテゴリ:ビットコイン
いやぁ。
やられました。
ビットコインFX。





1月24日の本日15時過ぎにですね
ビットフライヤー(bf)
が緊急メンテに入りましたのですよ。

というか、ここ3日間は
日に3度はこんなことがありましてね。
あぁまたか。みたいな。

って事で
ここのところ不安定なのは
承知しては いたんです。

でも、数分で復旧するし
復旧後、狼狽取引があっても
値幅もそんなに大きく動かないので
まぁ、許容範囲ではあったんです。

が、ですね

今日のは いただけない・・・・
結局30分ほどの緊急メンテ。



いつもなら無傷なチャットにも
入れないという状態が続いたことも
不安を煽りましたね。



でもって
復旧しても注文がさっぱり入らない!!
ここまで入らないのはちょっと珍しい!
ってくらい注文が通らない!


で、
サーバーダウンする直前まで
チャートは下げ始めてたもんですから
S(売り)で入ってる人が多かったんです。

そこに
取引出来無いビットフライヤーとは関係のない
取引所の海外勢などが
ちょいちょいじわじわ 
上げ相場に持って行こうと
買いいなごを飛ばしたりする動きがみられたもんですから
こりゃヤバメだぞ!な状態になってきましてね。

ですから復旧後、Sポジ解消するために
皆が一斉に買いポジを入れたわけですよ。


ここで
注文弾かれた人はまだ良かったのかもしれません。


注文入った人は注文した時の
音はすれども約定はせず・・・・・の状態。



そう、


あなたの注文受け付けましたよ!
でも、反映するのは順番なので
ちょっと待ってくださいね~


の状態です。




注文が殺到したので
さばき切れず?なのか
急激な値動きを避けるための調整?
なのかは不明ですが、とにかく
注文が順番待ちになってしまったのです。




しかし、
どっかの誰かの注文は順次通っている訳で・・・



ですからチャートは買い注文を受けて
どんどこどこどこ上がってく。


でもって


ひぃーーーーこんな上がったら
ロスカされちゃう!
今ならまだ利益残ってるから
買い注文通ってよー!


と、またまた買いが増える。
で、更にグングン上がるぅー↑



で、

それを受けて

ぎょえーーーー上げてるぅーー
注文通ってるか通ってないかわかんねぇし!!
幾つかいれときゃ刺さるかも?ポチポチ!!

と損切の買い注文が増える~
の人や
あ、儲け時wと思った人達の買い注文が入る

と、
更にそれを受けてチャートはグングン上げてゆくー

で、
そうなると当然耐えきれなかった
維持率低かった者たちの悲鳴が鳴り響き
そこかしこでロスカの嵐が巻き起こるぅ~


といった
まさに狼狽カオスな現象が起こりましてね

そんな状況の中
爆上げが始まって
いつロスカされるか・・・
と、どきまぎしている負傷者や
時既に遅し、死亡組の者達は
その後のチャットで目にする言葉に
ガクブルする訳ですよ。

おいおいおいおい!
注文が10分後に通ったぞ!!


という書き込みに・・・・



驚愕。




あ、やっべ!!一杯注文押しちゃった!

とね。




で、注文する手も
思考もストップした頃に
やっとチャート上昇もストップして・・・

で、そうすると今度は下がり始める。

お!稼ぎ時!と飛びつく人が居る中で
さっきの負けを取り戻そうとする者
ロスカされずに耐え抜いた者たちの利確の買いが入り・・・


その裏では
注文入れてた者達をあざ笑うかのように
注文ゾンビと言われる
10分以上前に入れた注文ポジの山が
息を吹き返し復活して襲い掛かって来る訳ですよ。

おぉぉ 恐ろしいッ!!

で、この注文、



注文情報に記載があってもキャンセル出来ない!
というか
キャンセルが通るのが10分以上かかるw


しかも、
取引情報やポジ情報が正確ではない!






だから、自分が

何のポジが残っていて
何の注文が通っていて

何の注文が残っているのかさえ不明・・・



でもって
証拠金からお金を引き上げようとしても出来ない!
で、維持率や利益の表示は生きているのに
証拠金ゼロと表示される人続出!



もうね、儲かってる人以外は

ぱにいっく ぱにいっく ぱにぱにぱにいっく♪

ですわwww
まぁ、そんな状態でしたもんですからね


注文ゾンビに襲われて
いやーーーーって叫びながら
逆注文入れても逃げられないわけですよ。



で、注文が通った頃には
皆も狼狽で逆注文入れてますのでね
あれだけ爆上げしたチャートは逆に下がっていて
そこで更なる損切り。

そしてそれをみて
おいしいじゃんwと参入してくる者達がいて・・・

でもってそれを受けてまた相場は上昇する~
というなぜかいつまで経っても
抜けられない蟻地獄が待っているのです。



そう、

往復で両面こんがり丸焦けの出来上がりw


あぁ、そうか、

それでビットフライヤーって言うのか・・・


よっ!揚げ上手♪

と妙に納得した一日でございました。







ホホホ、ワタクシは
ここ1週間ほど調子良かったもんでね


この時、調子に乗って
フルレバの上、ポジしまくって
維持率140%程で入ってましたのよ。


ですからね、
モノの見事にきれいにロスカw


でもって次々に襲い掛かってくる
ゾンビ注文の嵐を
命辛々這い出てきましたわよwww





いや、上がってもね
待てばいいのはわかってたんです。
上がったもんは下がるんだから。


でもね、
ロスカされちゃったから待っても無駄w
その前に入れちゃった買い注文が
雨あられと降ってくるのだから
それをなるべく軽症で済むよう
さばかなきゃいかんという・・・修行・・・?

いや、そもそもね


メンテ直前に
「あ、チャート上がってきたから利確しよ」
って入れた買い注文がその時通っていなくて
メンテ再開後の数万値上がった40分以上後
ゾンビとなって襲ってきましてね



うぉおおおおぃ!今かよぉーー!!ですよww




あれさえなければ・・・・
あと数秒早く注文入れてれば・・・・
後悔先に立たず。。。


いや、
維持率ギリでポジった自分が悪い
ストップリミの手間を惜しんだ愚か者
お調子者のおバカっちょ・・・

ばかばかばかばかぁん!!



・・・・反省・・・・・







なもんで
1週間分の利益ほぼ全額消えましたけどね

あーははは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






もう いいの。





こんな
襲ってくるゾンビと戦いながら
みえない玉(建玉)を予測してかわしつつ
出金という手段の出口を塞がれて・・・




それでも・・・・
それでも脱出、出来たんや!www



そうさ、
このゾンビゲームみたいな世界で
瀕死だろうと生き延びただけでも良しとするのさw







( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そうだよw強がりだよwww


そうだよヘタッピぃーだよwww





ぅっ。




・・・・(ノд-。)クスン・・・・











~いいのさっ!明日からまた稼ぐもん!~
     
       ぱんだ~ら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/04 02:20:15 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

panda-ra

panda-ra

Calendar

Free Space

ぽちっとな、としてくれると喜びます。


人気ブログランキング

Category

Rakuten Card

Recent Posts

Favorite Blog

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

© Rakuten Group, Inc.