236994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sirokurousagi

sirokurousagi

カレンダー

お気に入りブログ

アングロカステ オ… New! amigo0025さん

Cym.ワダエ、Lyc.ハ… New! ガストルキスさん

庭の花達 マコ5447さん

3者3様な家族 まめたん20さん

湖東三山(滋賀)参… おばどさん

コメント新着

sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) ガストルキスさんへ こんにちは こちらこ…
sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) チロル。。さんへ こんにち こちらこそご…
ガストルキス@ Re:性格の違い(02/27) こんばんは~ご無沙汰しております。 生ま…
チロル。。@ Re:性格の違い(02/27) こんにちは、ご無沙汰しています。 重た…
ジュメ0329@ Re:久しぶりに(11/20) sirokurousagiさん こんにちは~♪ 本当…

フリーページ

2011年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風の影響であちこちに大変な被害が出てますが皆さんの所はどうですか?
その後の地震
こちらも大分揺れました震度5弱でした。
あ~怖い怖い

今日はちびっ子居ないので草むしりして
今ホッと一息です。

ジュメさん より昨年頂きましたビオラ 野ウサギミーモ、モコ 何とか種取りしたいと思いながらも種取得できませんでしたが、
ミーモとモコの区別は付きませんが鉢内に種が沢山こぼれていました。
正直ですね芽が出て ウフフです。
連結ポットに移して暫く経ちます。
左のポット苗は多分そうであろうビオラです。
なぜか 鉢の外の物なんです。でもきっとモコかミーモよ。
虫に葉っぱを食べられてしまったようで・・・
ビオラの他に佐賀唐津の「とりす葉牡丹」も
葉牡丹ヒョロヒョロ伸びてあっと言う間に虫になめられました。
どうか生き残ってください。

横着者の私にピッタリ
大概の種をその辺にばら蒔きして、良いものをポットに移しています。
最初からポットに蒔くより発芽率が良いです。

先日「ためしてガッテン」見ていて
フライパンでゆで卵 長いこと火を使わずで、簡単 試してみました
美味しくできました。

アハかじってしまい慌ててパチリです。

見たかた多いと思いますが、
フライパン とそれに合う蓋
この場合 卵5ケ 水大匙3
強火で2分 弱火で3分 蒸らすこと9分で美味しく出来上がり。
お試しあれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月01日 15時15分22秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.